館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
働く。
「働く」ことの、一番最初は、誰でも一緒。

まずは、子供のお手伝いですね。

親に何か用事を頼まれること。

お買いものや、お風呂掃除、食器洗い、洗濯モノの片づけかな。

子供だって、家族の一員として、自分にできるお手伝いすることは、

ごく、当り前。


この冬、大雪だったので、小さなお子さんが、雪かきをやってる姿、

よく見ましたね。

子供だって、十分、戦力になるんです!


その子供、自分が一生懸命、働いて、家族のためになっている!

自分がお手伝いすることで、お母さん、オバアチャンが喜んでくれる!

働く原点は、これでしょうね!


人の役にたって、うれしいという、気持ちを育てる「お手伝い」。

お手伝いという、仕事を終えたあとの

お疲れさん! ありがとう! ご苦労さん!

こんなひとこと、掛けてもらえることの喜び!


やがて、お手伝いから、ステップアップ!

社会に出て、すなわち、就職して、給料をもらう立場になっても!

世のため、人のために働き、報酬を得ること。


すなわち、お金のため、自分のためだけでなく、

お客様という、相手が喜ぶような、働きを心掛けることが大切です。


すなわちお金は、あくまで、付随するモノと言う心境に、なれたら、

最高だな!

私は、人間ができてないから、まだまだ、ダメだけどさ。

どうしても、金・金となってしまう、愚かで、浅はかな人間である。


今夜の練習より
P3070972.jpg
首相撲という、ムエタイの練習。

これも、研究していかにゃ、いかんね!


高校入試が終わったあと、「働くシリーズ・第1弾」

トミー&ふくちゃんのアルバイトの件で、

ハブニイ社長と打ち合わせをしました。

ボクシング用品、東京遠征のお金を稼ぐために

アルバイトを紹介します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2200-cb56ee4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
