館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
捨てる。
心理学者・加藤諦三先生のお言葉 


「チャンスをつかむ人」

 決断に必要な意志とは、捨てる意志である。

意志が足りないとは、捨てられないということである。

捨てられない人は、何事も成し遂げられない。

チャンスをつかむ人は、捨てる力のある人である。




なるほど、私は、決して成功者ではないが、

人生の分岐点において、確かに、何かを捨ててきたな。

26歳で、アメリカに旅立つ時は、

つきあってた彼女と別れ・・・。

そして、今も現存する、ある会社での、

サラリーマンとしての、安定的な生活を捨ててきた。


サクセスストーリーの人物でない、この私だが。

この、加藤先生のお言葉は、胸に響くな。


チャンスをつかめない人は、確かに、何かを捨てられず、

そして、何かに、すがって生きてゆくのみ。

ゆえに決して、羽ばたけないのだろうな。


今夜の練習より
P3040964.jpg
ヒロミチは、プロボクサーという、

チャレンジャーの生き方を捨ててきました。

(まあ、普通と逆ですね。)


今は、ハブニイの紹介で、

超・ハードな肉体労働のアルバイトを終えてから、

毎日、午後7時に、修道館に出勤です。

毎晩、後輩のボクサー&キックボクサーの、

ボクシングトレーナーを勤めつつ、就職活動もやっております。


(うちでは、トレーナーの月給、10万円しか払えません。)

(ウソぴょ~ん、ミカンと麦茶が、給料です!)


まあ、いずれ、決まりますよ! いい会社にね。

プロボクサーとしてのキャリアは、

就活のプラスには、ならないが、マイナスにもならないね。


プロのファイターだけの男じゃなくて、

しっかり、国家資格をいくつか、取得してるんでね。


それと、結果報告です。


会場:東京・後楽園ホール

プロボクシング・バンタム級 4回戦

×太田涼介2戦2敗 VS ○戸邉淳之介(横浜さくら)1勝1敗


判定負けだったか。

プロは、結果のみ。

ボクシングをやる為だけに上京し、1年が経ったが、

早くも、岐路に立ってしまったな。


どのような決断をするのであろうか?

行く先は・・3つしかないが。

見守るしかない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
先日はゆっくりお話しすることも出来ず、失礼致しました。限られた時間で選手を預かっておりますので申し訳ありません。
ずいぶんガラの悪い連中が見ているなとは思っておりました。(~~)
眼は真剣でしたが。
今後も、ボクシング活性化の為に頑張ってください。
2011/04/03(日) 23:11:44 | URL | BOXINGMASTER #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございます。

BOKING MASTARの方に、返信コメント
させていただきます。

伊波選手、体幹が強くて、楽しみですね!
2011/04/04(月) 01:20:12 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2197-8d38b01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
