館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
愛。
「現実には、決して試されることのない愛は、常に美しい」

こんな言葉があります。


一歩踏み出せないで、憧れの王子・お姫様を遠くから見るぶんには、

片思い、または、都合のいい時だけ、つきあう恋人感覚。

こんな薄っぺらな、疑似恋愛は、他にないからね。


とかく美化されやすいんだろうな。


でも、現実の愛は、美しいモノではない。

人を愛する、または、人に愛されるということは、

究極は、「相手に必要な存在になる」・・というところかな。

その為には、自分を磨かなければいけない。


男は、稼げる人間になるべく、いろんな努力をしなければならないし

女は、好きな人の為に、まずは、おいしい料理を作り、

家事全般のリーダーになるべく、努力をすべきであろう。


好きな人のために、働き、銭を稼ぎ、安定的な生活を保つこと。

そんな男を迎える準備をすることは、苦痛のともなう努力ではなく

むしろ、喜びそのものじゃないかね。


それが苦痛になることは、すなわち、愛とは言わないね。

まあ、この考えは、女性が社会に進出した現代社会には

当てはまらなくなっているがね。


美男を求め、美女を欲しがるのは、まあ、

カッコいいアクセサリーを持ちたいのと一緒。


人間の本質を試すことなく、つきあうことを、

「愛」とか「恋愛」とは、言わないだろうね。


年老いた今、私は、そう思うがな。

でも、若い頃は、違ったのだろうな。

(苦笑)


昨夜の練習より

P2280956.jpg
ヒロミチ、いいトレーナーになるね。



P2280953.jpg
さあ、キッズクラスのファイターよ。

部活、勉強、うちでの練習、そして・・・

「彼女、ゲット」に向けて、頑張るよ!


昨夜、1人の中学生が体験練習に来ました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2191-8c003f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
