館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
合わせ鏡。
鏡に映った姿。


私、もう歳だから、あまり髪型、気にしませんね。

顔のシミなんて、どうでもいいや!

そう、あまり鏡で顔を見なくなりました。


今日は、ある本を読んで、「合わせ鏡」という言葉、知りましたね。



「相手に対する感情は、合わせ鏡である」

あなたが、相手に感じているのと同じ印象を、

相手は、あなたに感じています。


「いけ好かない奴だな、嫌いなタイプだな」

あなたが、こう思っているなら、向こうも同じように思っているモノ



逆に、こちらが先に好意を持てば、合わせ鏡のように、

相手も好意を持ってくれるモノです。

恋が実るのと、意味合いは違いますよ。

「あ~、あの人、いい感じの人だな!」

自然と自分が笑顔になれば、相手もほがらかな笑顔を返してくれます


逆に、相手が嫌いなタイプだから、ブス~とした顔をしてると

相手も・・?? 

なぜか、笑顔のまったくない、憎たらしい顔に見えてきてしまう。


そう、合わせ鏡なんですよ!


さて、オチをいれるかな。


昨夜、うちのカミサン、言いました。

ママ友の○○さんと3月24日から、3日間、

韓国・ソウルに行ってきます!

勤め先が、都合で4連休の休みなんでね!


「合わせ鏡」だな。

「あいよ、行ってらっしゃい。お土産、焼酎と韓国ノリでね」

彼女も、とびきりの笑顔で、「は~い」だって。


同じ勤務先に、スズと同級生のお母さん、いるんでね、

密かに計画していたらしい。


まあ、いいか、俺もしょっちゅう、東京に行ってるし。


さあ、今週も終わり。

来週から、「合わせ鏡」ですよ。

相手に好感をもつこと。

そうすれば、相手も変わります。


なんか、相手をほめるような所、見つけましょうね。


よし、今夜は焼き肉だな。

あ~、ソウルで食った焼き肉、うまかったな。

ハサミで切る肉、サイコーです。

(4年前に、家族旅行で、韓国・ソウルに行きました!)



こん畜生め、あいつだけ、いいな。

・・・あっ、いかんね。

(笑)

笑顔・笑顔!!

気持ちよく、送り出しましょう。

韓国は、地震もない国だし。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2183-588e37c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
