館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
旅日記②
さらりと東京遠征を振り返りましょう!


2月19日(土)昼食を終えたあとのスケジュールは、


①買い物:格闘技ショップ

②練習 :協栄ジム

③ホテルチェックイン:私だけ、台東区にあるビジネスホテル

④会場入り:足立区綾瀬の、オーエンジャイ&東京北星ジム

⑤試合  :第1試合、第2試合

⑤打ち上げ:ステーキハウス

⑥解散→A:ホテル(私です)

   →B:帰宅(ヨナイ・竜一・リョウスケ)

   →C:新宿・歌舞伎町にて2次会・3次会・4次会。

      (カツ・カザマほか6名、計8名)



写真も公開しましょうか。


協栄ジムにてのスパーリング。

日本ウェルター級2位のあきべぇ選手は、

4月に、念願の日本タイトルマッチが決まってます!


ヒロミチ、2ラウンドだけ、相手をしていただきました。

P2190898_20110222230403.jpg

さすが、15連続KOの記録を持つハードパンチャー。

でも、ヒロミチも、ひるみませんよ!

ガンガン、距離を縮めて、インファイト、仕掛けました!


(階級・体重も違うんで、あきべぇ選手、軽めの攻撃でしたけど!)



P2190904.jpg
キックの試合会場、タイ料理レストラン・オーエンジャイの2階は、

なんと、キックボクシングの東京北星ジムとなっております。

試合前のアップは、ここでおこないます。

P2190906.jpg
試合の様子です!

P2190907.jpg
試合後のインタビュー・挨拶。


P2190908_20110222231531.jpg
さわやかな笑顔のカツ。

2ラウンドでレフリー・ストップ負けですが。

まあ、当初から、勝ち負けより、思い出作りのノリで

試合に出場でしたからね。


<オーエンジャイ・特別ルール>

ダッキング(頭を下げること)をするとダウンを取られます。

顔面への膝蹴りを禁止したので、ダッキングも禁止。

この安全性を考慮したルール、適切ですね。

カツは、このルールでダウンを2回取られ、試合終了でした。

ケガもなく、試合を終えられて、良かったです。


P2190909.jpg
引き分けに終わった龍介、試合後の挨拶。


P2190910_20110222231728.jpg
対戦相手のライオン選手、プロ・10戦のキャリア、あるそうです。

さすが、ガッツありましたね。



そして、試合の空き時間のアトラクション。

毎回、観客席の方に、ミット打ちをやってもらうそうです。

今回も、少年キックボクサー、女性のお客さんがリングに上がり、

ミット打ちに挑戦しました。


試合のプロデューサー・司会者から、大会関係者に・・?

どなたか、ミット打ちのうまい選手、リングにあげて欲しいと!

打診があったので、ならばと!

「プロボクサーが、観客席におりますよ!」 と私が発言!


Kジムのプロボクサー・リョウスケがリングに登場!

ミット打ち披露の流れとなりました。

P2190911.jpg

P2190914.jpg


P2190900.jpg
応援席① タクヤ・ハブニイ・ヒロミチ

P2190901.jpg応援席② ヨナイ・リョウスケ・竜一


ほかには、修道館のOB、ケンタと竜也。

そして、カツのお姉さんと旦那さんが!!

応援に来てくれました。

P2190902.jpg
試合会場は、こんな感じ。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

オーエンジャイ、20年近く前に行ったときと違ってキレイになってびっくりしました。

カツコーチ、残念でした。

私も機会があれば拝啓したいです。
2011/02/23(水) 11:25:55 | URL | 石さん #-[ 編集]
石さん。
是非、参戦してみてください。

若手の登竜門としても最高ですよ

オーエンジェイと拳心館。

意外に、接点があるんですよ!

サカイさんに、ご確認を!

2011/02/24(木) 05:44:52 | URL | 館長 #-[ 編集]
玉城会長さんは三条の瀬田先生のいただいたビデオで関係性を知っています。

うーん、参加してみたいですね!
2011/02/25(金) 13:34:16 | URL | 石さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2179-a5511e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
