館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
スーパーファイトとマニアック・ファイト。
東京遠征から帰って来ました。

昨日は、午後3時頃、東京・水道橋を出発し、

午後6時半に、我が家に到着。

(カツは、別便です。自分の車での移動でした)


土曜日の夜、全試合終了後に、

東京・JR綾瀬駅にて解散した、修道館の現役&卒業生12人。

竜一・リョウスケ・ヨナイは、ここで帰宅。(午後10時半くらい)


上越から遠征したメンバーとOBのケンタ・竜也を引き連れ、

みんなで、綾瀬駅のステーキハウスにて、飯を食い!

(私は、ステーキハウスで別れ、車にて、ホテルに直行です。)

残った8人は、みんなで新宿・歌舞伎町に移動して、

徹夜で飲んで、バカ騒ぎしたとか!

そのメンバーは・・・

カザマ・カツ・ハブニイ・龍介・タクヤ・ヒロミチ・ケンタ・竜也。

キャバクラ2件、セクシー・パブ1件(通称オッ○イ・パブ)

まあ、楽しんだみたいですね!



(若っ)


午後2時半頃に、水道橋で集合した時には、

皆、エネルギーの残量は、ほぼゼロ。

何せ、朝6時まで飲み明かし、その後、解散。

それだけでなく!!

午前中、皆、それぞれの(秘)スケジュールをこなし、

集まったときには、ぐったりしてましたね。


いや、やはり、現役ファイターの龍介だけは、超・タフ。

シャンとしてましたわ。


カザマ・ヒロミチ・龍介・タクヤ・ハブニイの5人は、

車に乗り込むと、すぐ爆睡。

運転者の私は、みんなのイビキを聞きながら、

ひたすら、高速道路をかっとばし、ノンストップのドライブでした。


私も旅の疲れがドッと出てしまい、昨夜は午後9時過ぎに就寝。

朝方、4時に目が覚め、ネットですぐ確認したのが、

このスーパーファイト。


プロボクシング・WBC&WBO世界統一バンタム級タイトルマッチ


○ ノニト・ドネア(フィリピン) VS

× フェルナンド・モンティエル(メキシコ)

(2ラウンド2分25秒TKO)


ユーチューブで動画も見ました。

まさに、スーパーファイトでしたね。

日本の誇る、長谷川選手をKOしたモンティエル。

WBC&WBO統一チャンピオン・モンティエルは、

フェイントと時間差のタイミングが抜群です。

しかし、その上をいく、ドネアのスピードでしたね。



それにしても、フェイントの掛け合いが凄かった。

レベルの高い、内容の濃いタイトルマッチでした。


WBA世界バンタム級チャンピオンは、この試合を見て、

どんな感想を持ったんですかね~?


さて、アメリカ・ラスベガスでのスーパーファイト。

世界最高峰の試合とは、かけ離れておりますが・・・(笑)

我々の試合結果を報告します。


東京・綾瀬にあるタイ料理レストラン。

「オーエンジャイ」

ここの常設リングで毎週・土曜日に開催されるキックボクシング。

オーエンジャイ・ファイト。

(3分×3ラウンド)



龍介は、ライアン選手(?)と戦い、引き分け。

カツは、(?)選手と戦い、2ラウンド・レフリー・ストップで負け。


対戦相手の変更でしょうか? 

すみません、お名前をメモするの、忘れました。


全5試合、出場した10人・全員が、現役プロ・キックボクサーです。

(訂正。 唯一、カツだけが現役では、ありませんね)(笑)


まあ、ラスベガスのスーパーファイトとは、比較対象外の!!

(当たり前です)


一見、見世物ショーのような、このオーエンジェイ・ファイト。

しかし、迫力あるプロの戦いが、目の前で、充分楽しめますし、

絶妙な司会者が進行係を勤め、音響効果も抜群!

エンターティナーとして確立された、

マニアには、たまらないステージ&リングでしたよ!


カツ、頑張りましたよ、現役のプロ相手に。

しかも、相手も大型選手、185センチくらいかな。

年齢も、23歳とか。

若くて伸び盛りの選手でしたね。


でも、負けましたが、カツは、さわやかな表情でしたね。

試合後のリング上での挨拶、トークも絶妙でした。

カツのおしゃべり、うまいんですわ。

観客席、どっと沸かせてくれましたよ。


龍介、強烈なローキック、バンバン当てましたが、

相手も、さすが、プロ。

いい試合でした。


では、のちほど、ゆっくり、ブログを更新します。

まずは、結果報告まで。


写真も、ちょっとだけ!


試合後、レストランの上にある、ジムにて撮影しました。
P2190908.jpg

P2190910.jpg

4名の戦士達、素晴らしい週末のディナー・ファイト。

エキサイティングな夜を、ありがとう。



そして、ドネアVSモンティエルのスーパーファイト。
ドネア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2177-6d0e8d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
