館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
ニュー・ヒーロー&私のヒーロー。
やりました、井岡選手。

昨夜の世界タイトルマッチ。

平成生まれの、プロボクシング・世界チャンピオンの誕生です。

ネットでは、ボディ一発で、あきらめたタイのチャンピオンについて、

いろいろ書かれてますがね。

でも、井岡選手はサウスポーのさばき方、うまかった。

新たなヒーローの誕生です。



深夜のスポーツニュースを見て、ひとこと。

井岡選手のインタビューを見ても、彼の謙虚な態度、好感持ちました。


ただ、インタビューの中で、

自分の父を・・「お父さん」と発言。

これは、直さなきゃ、いけませんね。

大人になったら、人前では、「お父さんは~。」とは言わず

「父は~。」と発言すべきでしょうね。



いずれにせよ、ハンサム・ボーイ、井岡チャンプ。

これからの活躍、注目ですね。



試合後に放送された、懐かしいビデオ、具志堅選手の姿。

今、改めて見ても、凄いですね。 強い、本当に強い。

私のヒーローでした。


ボクシングに全く、興味のない、うちのカミサンも

「具志堅、テレビで見てたよ。家族みんなで見てた。」

たぶん、彼女は中学生の頃でしょうか。

ホント、具志堅用高さんと言えば、国民的ヒーローだったのです。



うちの子、テレビで具志堅チャンプを見ても??

大好きなんですが、いつも爆笑。

「うわ~、おもしろい、オジさん。」

こればっか。


私が、いくら、

「具志堅は、偉大な世界チャンピオンで、俺のヒーローだったのだ」

こう言っても、「お笑いの人」と思っているんだな。

このビデオ、息子に見せますわ!


具志堅選手が世界を獲った相手、ファン・グスマンも強かったし

王者・具志堅に挑んだ、挑戦者も、勝負をあきらめない根性。

素晴らしかったですわ。


土曜・自主トレ。
P2110872.jpg

道場のカーペットの張り替えをしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2167-359d3f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
