館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
歩け! 走れ!
ある本を読みました。


一部、記憶にたどり、転記します。


悩んでいる人を見ていると、とにかく、体が動いていない。

じっとしています。


幼稚園と老人ホームを見比べ見ると、一目瞭然。

幼児は、ずっと動き続けています。

幼児は、悩まないが、老人は悩む。

まあ、これは極論ですけど。


でもね、「悩んだら、動け!」

これ、正しいですよ!!


心理学者の加藤諦三先生は、こう言います。


無気力な人は、今日、5キロ歩くこと。

あなたがお母さんで、子供を叱りたくなったら、歩きましょう。

夫と喧嘩したら・・くよくよせず、歩きましょう。

散歩したり、ジョギングをすると、憂鬱な気分が消えていきます。


そう言えば、ウォーキング大国・イギリスでは、

高級車・ジャガーに乗るより・・・

ゴアテックスの高価なレインコートと、

日本円で1万円以上する、良質なウォーキングシューズを履いて

お散歩する人を「セレブ」と言うそうです。


私は、20代の頃、アメリカに1年ほど、留学しましたが

やはり、高額所得者ほど・・つまり余裕がある人は、!

日本人のように、高価な車や飲食代で贅沢するよりも、

ストイックに、街中をジョギングしたり、

スポーツジムで、ひたすら汗を流すことを習慣化しております。


さあ、悩めるジャパニーズ・諸君。

車のキーを置いて、

自転車にも乗らず・・(いや、自転車は、OKだな)

家に、こもらず、

お散歩、ジョギング、ランニングしましょう!


今夜の練習より
P2080871.jpg
山本キッドみたいな、バネとパンチ力ある、タクヤですが、

天敵・龍介とは、相性が悪いな。

今夜も、龍介にバチバチ、蹴られました。

(泣き)

あいつの蹴りは、重くて、速い!


そうです、師匠の私も、バカすか蹴られ、痛かったのよ。

(私は、2重のプロテクターしてましたけど、やっぱり痛い。)

(今夜も、バンテリン・塗りぬりです!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
「悩んだら歩け」本当にそうだと思います。
自分の身にも覚えのあることですが、悩みがあると、とかく心も体も重くなってしゃがみこんでしまいがちです。その悩みが大きければ大きいほど、何をやるにしても億劫になってしまいます。でもそんな時こそ、自身を奮い立たせることが「チカラ」なのでしょうね。この年になってもなかなかその「チカラ」が備わっていないように思います(苦笑)
2011/02/09(水) 23:16:05 | URL | マサ #-[ 編集]
マサさん。
悩んだら、スキーですよ。

マサさんの場合!

(笑)

新潟、おいでやす!
2011/02/10(木) 05:35:00 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2162-c10951b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
