館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
節分。
お寿司は、ご馳走ですね。

昔、むかし、私が子供の頃は、滅多に食べれなかったのよ!


父が、外に出かけての宴会があったり、飲み会の帰りに、

お寿司屋さんに立ち寄ってね。

生寿司の折り箱を、お土産に買ってくれましたよ。


マグロのお寿司、あとは、カッパ巻きだったかな~!

これが、もう、楽しみでね~!


回転寿司なんて、気軽に入れる、お寿司屋さん、なかったのです!


昔は、たいてい、お寿司と言えば、家庭で作る

稲荷寿司か、かんぴょうの入った海苔巻きが主流でした。

あとは、こちらの地域でよく作るそうですが、

「笹寿司」


笹の葉の上に、酢飯を盛り、

シイタケ・デンプ・錦糸卵などの具を乗せた、お寿司。

地元の郷土料理ですね!

これも、おバアちゃんがよく作ってくれました。



さて、我が家も、最近の節分のご馳走、恵方巻きを食べました。

自分でお寿司を巻いて、願い事しながら、食べましたよ。


(写真、撮り忘れました)


豆まきもしました。


こちらは、キッズクラスのみんなで、やりました。

P2030861.jpg
鬼は、わたくしです。

P2030863.jpg

P2030864.jpg
豪速球の豆まきなんで、逃げるの必死です!


男は、いくつになっても、遊び心、忘れちゃいけません!


これが、おいらの魅力!  なんちゃって!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2157-25def399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
