館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
ホンモノ。
昨日のプロボクシング・世界タイトルマッチ。

熱戦だったようですね。

私のうち、放送、見れませんから、ネットで結果を知ったのみ。

テレビ観戦した、ボクサー時代の先輩や友人から・・

メールが4件ほど、到着!!

「やばいよ、内山。」

「いい試合だったわ。」

まあ、こんな感じです。



ですが・・さすが、現代は、ネット社会。

もう、ユーチューブで観戦できるんですね~!


動画、見ました。

画面、ちいさいけど・・しびれたね~!


サウスポー相手に、左ジャブだけで、勝った内山選手。

これが、いかに凄いことか。

まあ、やったことある者のみ、わかります。


ダウンしましたが、圧勝でしたね。

三浦選手も健闘しました。

やはり、パンチャーは、魅力あります。


もう一人。

新チャンピオン・下田選手。

アマチュアエリートばかり集まった、帝拳ジムにあって

中学卒業して、すぐ入門した、練習生からの叩き上げのボクサー。

その、下田選手、11年目にして、

世界チャンピオンになったそうです。



彼の試合、3試合ほど、生観戦したこと、あります。

センスとバネ、一級品です。

魅力ありますね~。


それにしても、これぞ、ホンモノって試合。

会場に行って、ライブで観たかったっな。



追伸。

怪物・内山選手。

元アマチュアボクシング・全日本選手権・王者にて、

現在、プロボクシング・WBC世界スーパーフェザー級王者。


彼のデーターがある。

身長172センチ。(通常、64キロ。 試合時は、58・9キロ)

両手を伸ばしたリーチは、181センチ。

(日本人は、身長とリーチがほぼ同じだから、長いですね~。)

この長いリーチが、鋭い左ジャブを生む。


ほぼ同じ体格なのが、うちの長男・ムサシ。

身長172センチ、今日の体重、ジャスト、64キロ。

そして、リーチは、182センチ!


一生懸命、パソコンのユーチューブを見つめるムサシ。

しかしながら、見ていたのは・・・


内山さんの世界タイトルマッチではなく・・・

「初心者のためのスノーボード」

この動画でした。

チャンチャン!

(爆笑)


おいおい、君。

リーチ、長いように、産んでやったのに?

いや、俺、産んでないか(笑)


そのリーチ、活かさんかい!・・と言っても、ムダ。


心は、池の平スキー場か、杉の原スキー場。


あいつは、ダメだわ。


でも、まあ、それもまた、青春だから、OK牧場かな。

考えてみれば、この私も、大学時代は・・

ボクシングに熱中したと思ったら・・

しっかり、ウィンドサーフィンに、浮気してましたわ!!

(苦笑)



今年の受験が、終わって・・・

フク&トミーのコンビに期待しようっと!

フクには、内山式のジャブ。

トミーには、亀田ガードからの、パワフルな攻撃。

これ、きっちり教えます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2155-30f3a57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
