館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
愛。
「人間の一生は、愛に始まり、愛に終わる。」


あるプロ野球監督の言葉ですが、深い言葉ですね。


生まれた時は、親子の愛。

少し、大人びて、異性への愛。

または、子弟間の愛だって、あろう。


「人を愛し、人に愛されてこその人生である」


憎しみからは、何も生まれない。

こんな逆説的な言葉もあります。


私は、格闘技に関わるがゆえに、

ともすれば、愛よりも、憎しみの感情に近い、

人間の本能をゆさぶる環境に身を置いております。

肉体を傷つける行動そのものが、格闘技と見られがちですから。


つまり、愛を語るに、一番ふさわしくない人間なのが、

この、わたくしかも知れません。


だからゆえに、

人に愛されなくてもいいが・・

たくさん、人に愛と勇気を与えられたらな~

なんて、柄にもなく、思ったりします。


そう、今、話題の「伊達直人&タイガーマスク」


私、残念ながら、金銭的に余裕、ありませんから、

高価な品物届けられませんが。


暖かい、心だけでも、困った方に届けたいですね。



昨夜の練習より
P1310847.jpg
「一心不乱」

サンドバッグに向かう気持ちをあらわしてる言葉。

フック船長、もっと腹から、大きな声出すよう、指導します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大雪見舞いもうしあげます。
館長様
こんばんは。
昨日のブログを拝見しましたが、やはりかなりの雪ですね。仕事上、平日の午後は、ほとんど車に乗りっぱなしなのですが、ラジオで毎日のように高速道路情報で上越ジャンクション付近のチェーン規制の声が聞かれます。
金谷山もとても懐かしいです。高校生の頃、スキーの板を担いで祖母の家から出かけたのですが、帰り道に吹雪になって方向がわからなくなり、道に迷った記憶があります。ところで、今年は日本でのスキー発祥100年記念とのことで、レルヒさんのキャラクターもありましたね。
また、雪の中の雁木通りを歩きたいなあ・・・と思う今日このごろです。
ともあれ、まだまだ雪は続くでしょうから、通勤等十分にお気をつけ下さい。
では。
2011/02/01(火) 22:33:42 | URL | マサ #-[ 編集]
おいでやす~!
私の生家は、高田公園のそば。
ちょっと、金谷山から遠いんで・・・。

たぶん、マサさんの親戚宅も寺町・浄興寺付近だったかしら?

私は、子供の頃、寺町の友人の家に、スキーを預かってもらい、週末は、友人宅から、スキーをかついで、金谷山に通ったモノですよ!

よろしかったら、レルヒ祭いらしゃいませ!

毎年、2月11日当たりの連休に金谷山で、やっておりまする。

(今年は、2月12・13日です)


2011/02/02(水) 06:23:18 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2154-9ea3d1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
