館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
オリジナル。
私、秘密主義なんて、ケチなこと、しません。


スピード&パワーをつけるための、独自の練習、公開します。



ウェイト(重り)を使った練習は、打撃系格闘技には、良くない。

こんな定説がありますが、うちでは、やってるんですね。








龍介、ハンドスピードとキックのスナップ、速くなりました!


P1190783.jpg


P1270818.jpg


P1270823.jpg

龍介が手首と足首につけてるのは、1kgのウェイト。

この負荷をかけて、シャドー&サンドバッグ打ちをやります。

4キロ、負荷かけると、きついですよ。


ムサシは、500gのウェイト、つけてます。


ウェイトをはずし、再び、シャドー&サンドバッグ、やってみると!

やったことある人だけが、わかる感覚、あるんです。


すでにやっている方。

または、異論を唱える方もおられるでしょう。


興味ある方、是非、お試しを!


あと、もう一つ。

和風スパゲティの紹介。


ゆで上がったスパゲッティに、ツナ缶をかけて、

お醤油をかけるだけの、簡単パスタ。

(ツナ缶は、油なしの方がベターですね。)


ツナ缶は、ホントは、油がある方がうまいんですが。

カロリー高いですからね。


もの足りない方、オリーブオイルをちょっとだけ、かけると!

おいしいですよ。

試合直前は、このパスタや、お餅入りの、ちからウドン食べて

エネルギー蓄えると、いいんですよ!

消化がいいメニューですし!


サッカーのザック・ジャパン。

試合直前、選手に、大きなオニギリを食べさせると

スポーツ新聞に書いてありました。


炭水化物、減量中は控えますが・・・

試合直前には、エネルギーの元。

あと、試合直前にチョコレートを食べる選手、多いんですが。

チョコよりは、小さなヨウカン、おススメです。

チョコは、下痢になりやすいのと、歯に良くないので。



試合前の控え室で、

小豆のミニ羊羹(ようかん)かじっているボクサー、

意外に多いんですよ!

ムサシは、合宿に、いっぱい、ミニ・ヨウカン持っていきます!


疲れた体に、エネルギー補給したい。

甘いモノ、無性に食べたい欲しい時。

ちょっと、小腹がすいた時。


こんなとき、カロリー控えめのヨウカン、いいんですよ!
コメント
この記事へのコメント
ウエイトはいくらぐらいで売ってましたか?
自分も買って練習してみます!
2011/01/28(金) 18:51:55 | URL | アルフ #MlQgtKFg[ 編集]
アフルさん。
デポ(スポーツショップ・アルペングループ)

にて、確か1000円ぐらいで売ってます。

または、格闘技関係の通販ショップ。

ボディ・メーカーでも、やはり1000円ぐらいですよ!

頑張って下さい。

(無理な重さは、いけませんよ!)
2011/01/29(土) 00:34:12 | URL | 館長 #-[ 編集]
ありがとうございます!最初は軽めなものにしときます!
2011/01/29(土) 07:02:07 | URL | アルフ #MlQgtKFg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2149-84369c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
