館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
逆襲。
カウンターの技術、これは、かなり難しい。

持って、生まれたセンス、これが・・かなり大きいのだがね。

しかし、努力の末、つかめる者だっている。

この私、カウンターのタイミング、わかったのは、

ほんの10年前のこと。

齢(よわい)、40。

つまり「不惑」と呼ばれる、40歳になってからだもんね。


さて、うちの長男、金沢遠征、2日目です。

試合には、出場しませんが・・

遠征前の夜、「右カウンターのタイミング、ちょっとみて。」

こう言うんで、道場が終わり、みんなが帰ったあと、

夜10時頃に、少し、相手しました。


ドンくさいムサシ、私のジャブ、はずせません。

まあ、不器用なこと、修道館の歴史上、ワースト10に入るな。

しまいには、

「ヘッドギア、はずせ」 怒鳴ちゃいましたよ。


相手のジャブを、頭一個分、ヘッドスリップさせて、

自分の左耳をかすらせながら、はずすタイミング。

膝を柔らかく、バネにして、右ストレートを出す一瞬。


一夜にして出来るはず、ありません。

顔にアザができるほど、やりましたが、ダメ。

「今夜は、これまで。」


ムサシが、先にお風呂に入って、そのあと、わたしの番。

彼は、お風呂のあと、ベッドに直行。

いつも、1分後には、イビキかいて寝ますからね。


ゆずの香りする入浴剤が入ったお風呂につかりながら!

お風呂の出窓に置いてある、歯ブラシでゆっくり歯磨きするのが!

私の習慣であり、また、至福の時間。

ところがだ・・。


「ぎょえ~!」

私は、お風呂で、大声あげてしまったんだな。


(デジカメ、見つかりました!)
P1220802.jpg

いつもの場所にある、歯磨き粉。

これが、洗顔クリームに変わっていた。

つまり、歯ブラシに洗顔クリームつけて、歯をゴシゴシ。

(爆笑)

「うわ~、ぺっ・ぺっ!」

すぐに吐き出し、うがいする、わたし。



おい、爆睡している、あいつの仕業だな。

せめてもの、抵抗なのかしら。

(苦笑)


へたっぴーの逆襲。

まいったね。


ムサシの野郎、故意か、なんだか知らんがさ。

それにしても、形、よく似ているよ。

確認しない、俺も、いかんがね。


館長の訓示。

今夜の教訓。


歯磨き粉と洗顔クリーム。

この二つ、あまり、そばに置かない方がいいと思います。

(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2143-f77acee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
