館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
本音。
昨日、夕方から大雪です。

上越市の積雪量は、50センチぐらいですかね。


さて、報告です。

修道館、期待の中学生ボクサー、フクちゃん。

私立高校・S学園の入学試験、見事、合格しました。


本人、うれしいんですけどね。(?)

でも、S学園は、すべり留め。

あくまで、目指しているのは、高田農○高校です。


今も、週末は、高田農○高校ボクシング部の練習に

参加させてもらってますからね。

このところ、模擬テストの成績とともに、体もグングン、成長!

フクちゃん、今や、私と同じ、身長165センチぐらいかな。

いや、もう少し、身長、高いかも。

体重も55キロ前後。

うちに入門した時は、160センチ、なかったし、

体重は45キロも、なかったんじゃないかな。


鋭い左ジャブは、一級品。

おそらく、高校に入っても、彼のジャブをはずせる選手、

そんなに多くないはず。

それほどの逸材です。

スパーリングすると、私もたまに、「うわぁ」!

読めない軌道とタイミング、持ってるんですよ。

フクのジャブはね。


高田農○高校ボクシング部の、顧問のS先生も、

「しっかり勉強しろ、待ってるよ」

こう、おっしゃって下さるようです。


お~、忘れてた・・宇宙からの留学生、トミーもおんなじ。

S先生、トミーも大好きなんでね。

ペットとしてじゃ、ないですよ。

(爆笑)

不器用ですが、身体能力、かなり高いですし、

パワーありますよ。

そして、トミーは、いいムードメーカーですからね。


フクちゃん・トミーとのコンビ、

なんとか、県立高校の入学試験、

S先生、ムサシの待つ、高田農○高校に受かって欲しいね~!!


さて、ムサシ、昨日、合宿から帰って来ました。

また、ボクシング??

いや、違います、1泊2日、高校のスキー合宿授業です。

(今日は、朝6時20分の高速バスで、新潟市へスパーリング遠征)


帰って来るなり、「疲れただけだよ」

話す言葉とは、違って、ニコニコ、笑顔です。

相当、楽しかったんでしょうね。

私や、カミサンのメール、ずっと、シカト。

夜、遅くまで、ウノやトランプで盛り上がったとか。

(これは、ボクシング合宿でも、同じだそうですがね!)

痛くて、苦しい、ボクシングのスパーリングじゃないもんね。

ムサシにとって、スキーは、唯一、好きなスポーツだしね。

(彼は、元々、運動が苦手なんですわ)


今は、さしあたっての試合、ないそうなんで。

近シーズンは、スノーボード、始めるんだってさ。


先週、帰省していた、プロボクサー・ヒロミチと、

何度か、スパーリングしたんだけど。

かなり、いい内容だったのか。(?)

ヒロミチは、スパーリングのご褒美に!

ムサシに、自分のスノーボード、プレゼントしてくれました!

(ありがとね!)

近々、ボクシング部の、K先輩と一緒に、スノボーに行くそうです。

まあ、ボクシング漬けの青春だけじゃ、つまんないし。

おおいに、楽しんで、充実した高校生活にして欲しいね。

P1150764.jpg
今朝の雪模様。 早朝5時半です。


P1140760.jpg
高校入試は、怖くないよ。

ハブニイの方が、もっと怖いんだからさ。(笑)


これが、プレゼントしてもらった、スノーボード!
P1150769.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2133-b3e30e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
