館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
もし・・生まれ変われるなら。
昨日の上越市は、最低気温が、マイナス2度。

積雪量は、27センチだから、たいしたことはないがね。

道路は、ガリガリに凍結して、街のいたるところ、渋滞してました。


夕方、私、車を運転してましてね。

もう、まったく車が動かず、ずっとイライラ、気分がめいる。

でもね、ラジオのFMを聴いていたら、


女優&歌手の今井美樹さんのヒット曲。

「PRIDE」(プライド)が流れてきたんだな。


不思議だね、癒されたよ。

透き通るような美しい歌声。

心のイライラが、す~と消えたんだな。


また、こんなことブログに書くと、批判のコメント

ビシバシ、来るんだろうがね。

(苦笑)

もし、生まれ変われるなら・・

人に感動と安らぎを与えられる、歌手になりたいな!

私、切に思いましたよ。

それほどの名曲ですね、今井さんのプライド。

いい歌です。


あと、ここのところ、批判的なコメントくださる方に。

うちは、ボクシングジムでも、キックボクシングジムでも

ありません。

今は、練習生も募集しておりません。


修道館は、ジムではなく、「道場」です。

アマチュア選手やプロファイターの養成所じゃないんで。

凄い選手を輩出してない、負け惜しみか?

まあ、こんな風に思われるかも知れませんがね。

確かに、現在も、アマ・プロ選手、おりますが。


彼ら選手は、自分の練習の場を持っておりますし

それに加え、うちにも通い、

私は、ワンポイント・アドバイスするだけなんでね。


または、将来の道筋として、

良き指導者のいる、私のよく知る、プロのジムを紹介します。


うちは、格闘技を通じ、人間形成の場をするところにすぎず、

そもそも、試合に出場することが目的の方は、よそを紹介してます。

本格的なボクシングジムは、市内にありますしね。

キックに関しても、基本と攻撃・防御のポイントを教え、

あとは、試合に出場する機会を、人脈を通して探してあげる。

そんな道場です。


また、よく親と一緒に、相談に来られるお子さんで、

団体活動を通し、心と体を鍛えた方がいいな!

こんな方だと思った時には、市内にある、

永野先生が教えられる古流・空手道場を紹介しております。

ここも、素晴らしい道場ですよ。

試合出場が目的じゃないんでね、永野先生の道場も。


私の敬愛する、拳心館の近藤館長の教えを・・

私なりに、示して行く場でもあります。


人づてに、うちの道場を訪れた方のみに、

修道館の説明を、きっちりしておき

それでも入門したい方のみ、受け入れております。


あと、私の実力うんぬんを問われる方。

私は、強さを試したいとは、思いませんし

試合には、興味ありませんので。


私のつぶやきに過剰に反応されても、困るな~。

(苦笑)


かって、「道場破り・大歓迎」

「自分のちから、試したい方、いつでもど~ぞ!」

こんな練習生の募集を、マスコミ各紙に出したこともありましたが!

(苦笑)


身長185センチ・体重100キロぐらいまでは、

打撃系格闘技に限れば・・私、対応する自信、ありましたけど。


でもね、190cm・90kgのヘビー級プロキックボクサー

拳心館・直也の、パンチ・キックを、

この前、後楽園ホール・控室にて受けてみて、

最近、自信なくしたばかりですわ。(苦笑)


まあ、私も年、とりましたしね!

これ以上書くと、また、おもしろいコメント来るでしょうから。


終了。


そう、生まれ変われるなら、柄にもなく

人に感動を与えれる・・歌手になりたい。

そう、つぶやく、50男のひとりごと。

おしまい。


P1110754.jpg
昨夜、入門した中学生・ショウタ君。


修道館の推進する学習プログラム

「スタディ・シェアリング」

彼にも、必要だな。

今週・土曜日、あらたにペア組む予定なんでね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2129-e1733c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
