館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
サンタクロースと、ときめき。
昔、むかし、子供の頃、クリスマスの頃、ウキウキしたね。

もちろん、サンタクロースなんて、いないの知ってたし、

靴下を枕元に置くと、親がプレゼントを買ってくれるの

知ってたけどさ。


今でも、覚えてますよ。

1968年くらいかな、私が小学2年生の頃。

ランボルギーニ・ミウラと言う、当時のスーパーカーのオモチャ。

ミニカーより、ちょっと大きい車。

欲しくてたまらなかった・・・。
ランボルギーニ ミウラ
うちの親、買ってくれましたよ。(^^)


私の父は、地方公務員でした。(県職)

今こそ、公務員は、いい給料だとか言われますが、

昔は、そんなこと、なかったそうですね。

だから、そんな、裕福な家ではなかったのですが・・

私、お坊ちゃんだったんですね~。

おもちゃと共に、赤い長靴に入った、お菓子の詰め合わせ、

楽しみだったな~!

(あの、赤い長靴のお菓子、まだ、あるんでしょうか?)



でもね、段々、大人になると・・

義務感が、嫌になること、ありますね。

「プレゼント、買わなきゃ・・」

「何か、彼女が喜ぶ、サプライズ・イベント考えなきゃ・・」


いや、恋人なんか、いなくてもさ、

友達同士、居酒屋なんかで、大騒ぎ、しなきゃ・・とかさ。

(一人、さみしいクリスマスは、嫌だからね)


今なら、今夜の夕飯に、ケーキとか、チキンを買わなきゃ・・とかさ。

「なになに、しなきゃ」ってのは、喜び半減だな。


ただ1点、良いこともある。

それは、子供の欲しがるプレゼントをわかるだけで、

世代を超え、今、何が流行って、

子供が、何に興味を持っているかを知ること、できますからね。


さて、今年のクリスマス・プレゼントはね?

公開しましょうかね!

次男には、中古のPSPを買ってあげます。(今、予約中)

長男には、ウィニング社のボクシング用ヘッドギアです。(注文済み)


だいたい、欲しいモノ、わかれば、

こいつは、今、○○なんだなって、わかりますからね!

まあ、親バカですわ。(苦笑)



今夜のクリスマス・ディナー
PC250714.jpg
ハブニイも一緒に、とんかつ屋さんで!

PC250715.jpg
あれれ??サンタクロースもいるよ??

誰じゃ、あいつは??


今年5月から休業し、10月に復活した、とんかつ屋さんです!

うめかったねぇ~! 最高っす!

小さなお豆腐の入った、味噌汁も、サンタさん、好きです!

あっ、言っちまったね。(笑)



おまけ。

今日は、午前中、10時から12時まで

ムサシ・フクちゃん・トミー・ダイチの4人、自主トレでした。

私は、ちょっとだけ、アドバイスしたのみ。

あとは、みんなに、昼飯を作ってましたよ。

メニューは、マーボ豆腐・鳥の唐揚げ・大根サラダ・味玉 です。


クリスマスなんで、ちょっとだけ、贅沢に!

(トミーだけ、宇宙に帰るんで、サンドイッチを作って、持たせました)

PA060442.jpg
トミー、相変わらず、宇宙人でした。

私、昨日、トミーの住む、宇宙ステーションまで、車で送りました。

(用事もあったんで)

車の中で、スズの通う、城○中学PTA便りの・・

かわいい女子中学生の写真に、チュッ・チュッ してました。

(爆笑)

ちょっと、エッチな宇宙人でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2101-edaa9ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
