館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
おあずけ。
犬に教える躾(しつけ)の初歩は、お座り、お手、お預け。

我が家の番犬、いや、バカ犬、ムサシは、またもや、

今年、7月の国体予選に続いて、「おあずけ」となりました。

???

来週の週末に開催される、

全国高校選抜ボクシング・県予選大会に向けて、

ムサシは、学校の部活、そして修道館での、

二股かけての練習の日々。

アマチュアボクシング・デビュー戦に向けて、

毎日、厳しく、追い込んで、練習していたのですが。

(もちろん、減量もバッチリです。)

突然、顧問の先生より、

「君は、一年生だから、試合には、出場できない。」

と、言われたんだそうだ。

あらま??なんで?? よくわかりませんね。

まあ、なん年生だろうと、挑戦したけりゃ

自由に出場させても、いいんじゃないかと思いますがね。

もちろん、その技量の有無を顧問の先生が、判断した上での

参加出場となりますがね。

一律で、不出場の制限ができれば、

一生懸命なボクサー、やる気なくすな~と思いますが。

最近、大会参加要綱がよく変わるんで、

何がなんだか、違和感を感ずるばかりで?


まあ、とりあえず、来年の6月まで、

ムサシのデビュー戦は、おあずけ です。

本人も、うちの家族も、道場生も、??

試合に出られなくなったので、がっくり。

001_20101208214519.jpg
あきべぇ選手とムサシ。

憧れのヒーローであり、目標なんですが。

試合に出れない事には、始まらない。

今回も、先輩の応援と、一年生同士のスパーリングのみ。


フクやトミー、そしてキッズも連れて、新潟市まで試合見学に

行こうと計画してましたが、中止ですね。

フクやトミーも、高校・新一年生になったら、

すぐ、試合に出場させようと、思っていたの。

このまま行くと、一年間、待ちぼうけ、くらうな。

とは、言っても、新ルールと言われれば、仕方ないんだけどさ。


牧伸二のウクレレ漫談を思い出したよ! (古っ!)

あ~嫌になっちゃった、あ~あ、驚いた♪♪


ムサシ、あまりにも急に、試合不参加と告げられ、

あ然??だったのですが。

そこは、天性のネアカ人間、天然のノー天気・男。

もう、すっかり立ち直っております。


まあ、12月の県大会に勝つと、1月は、北信越大会。

3月は、全国選抜大会とずっと、ボクシング漬けになるんですが。

ここは、気分一新、週末、ボクシングを忘れて、気分転換。

この冬は、スキー・スノーボード、三昧ですね!

今年は、高校受験だったので、家族みんな、

1回も、山に行けなかったので、ガンガン滑りに行こうかと思います


ムサシも、スノーボードに挑戦したいって、言ってるし、

まあ、いいんじゃない。

プロボクサーを目指してるわけじゃないんだし!

ボクシングだけの青春ってのも、つまらないしね!

何がなんでも、ボクシング優先。

ボクシングが中心って生活は、春まで、お休みだな~。

そんなに、気を張り詰めたって、試合もないことだし、仕方ないね!


ヤッホ~!

カズナリのいる、北海道のニセコ・スキー場!

行きたいな~!!


今夜の練習より
PC080669.jpg
入門1ヵ月で、5キロ痩せた、ハブニイ。

目標は、あと、5キロ、トータル10キロの減量です。


001_20101208225004.jpg
いぇっ~い!! ワシだよ~ん!

(一昨年かな、池の平スキー場です)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2077-bb00436a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
