館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
図書館。
現在のベストセラー、「もしドラ」って本、知ってますか?

正式名は、

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの読んだら・・です。


公立高校野球部のマネージャー・みなみちゃんは、

ふとしたことで、経済学者・ドラッカーの経営書

「マネジメント」に出会います。

みなみちゃんを中心に、野球部の仲間たちが

ドラッカーの教えをもとに、力を合わせて、甲子園を目指す!

そんな青春物語なんです。


今、6ヵ月で、100万部も売れている、この凄い本。

実は、上越市の図書館で借りようとしても、

いつも借りている人ばっかで、なかなか借りれません。


そこで、長男の通う、高田農○高校の図書館に、ないかな~?

こんな思いで、この本、あるか、ないか聞いてもらいました。


そしたら、長男は!!なんと、借りてきてくれたんですよ!

いや~、うれしかったです。

でもね・・・

貸出しカードの記録を見て、びっくり。

この本、3月に入庫している本ですが・・・

なんと、借りている人、ゼロ。

3月に、この高校の図書館に、新刊図書として、来てから

借りた人は、うちの長男が、なんと、第一号なんですよ!

???

おいおい、高校ってのは、確か、高等学校だよな。

高等教育を受ける学校で、この「もしドラ」

9ヵ月間、誰も、借りてないとは。(苦笑)


日本の未来は、暗いな~!!(笑)


あっ、なんか、携帯電話にメールが来てるぞ。

確認してみよう。


・・・判定で、負けました。 差出人 リョウスケ。


えっ、そうなの。



東京・後楽園ホール・バンタム級 ・4回戦

×太田 涼介 (協栄ジム)(デビュー戦)1戦1敗

VS 

○本名 夕輝 (石神井スポーツジム)3勝(2KO)2敗



PS:リョウスケのコメント

「プロとアマの違いが、よくわかりました。」


この敗戦、次に生かせるか、同じような戦いを繰り返すかは、

彼の今後を大きく左右する。

それこそが、プロとアマの違いであり、悲しい現実。

つまり、負けが続けば、リングから去らなければならないと言うこと。

1戦、1戦が生き残りを賭けた、まさにサバイバル。

「ボクシングが好きだから」・・・

これは通用しないんだな、プロの世界は。

勝者のみ、次に進め、敗者は、リングを降りるしかない。

どの時点で、グローブを吊るし、リングを去るかは、

ボクサー次第だがね。


デビュー戦、終えたばかりなのに・・きつい事言うな。

こんな意見や批評が来るかもですが。

でも、自分自身の甘さを克服しないと

もっと厳しく、自分を追い込まないと、

「あした」が来ないんでね。


復活のシンボル「とんかつ大矢」さん。
PC050655.jpg
休業してたのが、ついに復活しましたね。

私の大好きな、とんかつ屋さんです!

さあ、復活するか、リョウスケ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また読み返してます・・・
おお~、俺もちょうどもしドラ、読んでますよ。

「もしも、ドラえもんになったら・・・」
ですよね?

え?違いますか?(爆)。
2010/12/07(火) 00:23:19 | URL | Takeru #CofySn7Q[ 編集]
takeruさんへ。
しかし、凄いよ、この本は。

読んでくれない従業員ばっかとか?
言ってたな。

まあ、強制するもんじゃないが。

意識改革して欲しいね。

俺は、「もしバキ」ばっかだな。

「もしも、バキになったら・・・」

低俗だな~俺。(笑)
2010/12/07(火) 06:18:09 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2075-0ab7ad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。