館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
寄り道。
本日で、練習のラストとなったのが、カズナリ君。

この週末より、北海道のニセコ・スキー場にて

来春まで、働くのだそうだ!

(パウダー・スノーで、ボードができるなんて、うらやましい!)


スノーボードを極めるのと、銭を稼ぐこと。

ふたつ、いっぺんに、できること、考えたら!

この結論となりました。


いいんだよ、カズナリ。

人生、後悔する生き方、しちゃあ、いかんぜよ!

それが、若さの特権だ。


子供の頃、学校の帰り道、道草食って、寄り道するの

よくやらなかったかな?

私、やりましたよ。

高田公園のお堀で、ザリガニをとったり、桑の実を採って食べたり、

防空壕に入って遊んだり

(高田公園にあったんですよ、三重櫓のそばにね!)


でもね、だんだん、大人になるとさ、近道ばっかり、探すんだよね。

単に、目的地まで、行くことを指しているんじゃ、ないのです。


すぐに、結果を求めること。

これが、子供と大人の違いかな。

早まっては、いけません。

近道ばかり、探そうとしても、いい結果はでませんね。


仕事・就職・経営・恋・スポーツ・音楽 などなど。

みんな、当てはまっているんじゃないかな。


確かに、結果が見えてこないと、あせりますよ。

でもね、きっと、目的地まで行ける、道、あるんですよ。


寄り道したって、実は、それは、地雷がたくさんあるような、

そんな危険地帯、避けているのかも知れません。


寄り道したら、オリョ! 

マツタケがはえているの! 見つかるかも知れません。


マツタケとは、あなたにとって、最適の彼女(彼氏)ですよ!(笑)


あなた、車にカーナビ、持ってますか?

私、サンヨーのゴリラちゃんって言うカーナビ、持ってます。

このゴリラちゃん、よく働いてくれるんですが、

東京都内で、高速道路の下に入ると?

たまに、頭、混乱しちゃうのが、玉にキズ!


あっ、話が横道にそれそうだ。(苦笑)


カーナビには、リルートという機能がついてます。

もし、道を間違えても、再び、正しい道を探してくれて、

教えてくれるんですよ!


人間は、カーナビを創れても、

カーナビの様な発想を持てないのかも知れません。

道は一つではないけれど、どの道を選んでも、

最後は、必ず目的地に、導いてくれる と言うような柔軟な発想です。


私は、格闘技を通じて、若者のカーナビのようになりたいな!

リルート機能がついているやつです。

最近、こんな風に思いますよ。


迷っても、必ず道を修正して、もとに戻してあげたいですね!


近道、寄り道 この意味、よく考えて下さい。


でもさ、私、サンヨーのゴリラちゃんかも! ですよ~!

たまに、? いや、よく、脱線しちゃうんですけどね。(笑)



あのね、私、ずいぶん寄り道しちゃったけど、

今、最愛の女房と出会いましたよ、ねぇ、ノリコちゃん!(笑)

(パソコン・ブログを見ない、カミサンなんですよ。)


でもさ、今でも、たまに、道草、食ったりしてね!(笑)

Gスタンドのエミリーちゃん、今だ、食えず? (爆笑)


あ~やばいこと、言っちゃったね!

ばらすんじゃないよ、弟子どもよ。

フルボッコだよ。(笑)


今夜の練習より
PB250644.jpg
カズナリ、最後の練習でした。

頑張ったよ、今夜も、ムサのハードパンチに耐えました!


PB250645.jpg
午後9時15分から、カズナリを送る、食事会!

パスタが好きな、カズナリのために、スパゲッティミートソースです!


PB250647.jpg
カズナリから、パワーバランスのブレスレット、頂きました!

サンキュー!


お返しに、修道館のハクトTシャツ、あげました!


カズナリ、春になったら、待ってるよん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2059-b5e8da41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
