館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
秋晴れ、長~い、一日。
今日は、何の日?

答え、拳心館・定例試合の日です。

答え②、かつコーチの32回目の誕生日でも、あるんですよね。



今日は、朝9時に集合。

今回の新潟遠征のメンバーは、カツ・龍介・タクヤ・ショウタロウ・

そして、初めて拳心館に連れていく、セコンド補佐役のハブニイです。


それにしても、長い一日でした。


今回の試合&スパーリング内容に、特筆すべきことは、ありません。

まあ、しいてあげれば、

拳心館の小学生ファイター・ヒロシ君。

山田ジム・村上道場の女性ボクサー・かえでチャン。

この2人との再会が、うれしかったことかな~!

ただ、ニコニコ、笑顔で再会ってわけじゃ、ありません。

そこは、わたくし、格闘技のお師匠さんなんでね。

懐かしいご対面だけで、終わりってことは、ないんだな。

試合前のアップの時、

拳心館のリングに2人を上げて、ミット打ちしながら

ワンポイント・アドバイス。


正直な感想はね、

「ヒロシ・かえで、2人とも、伸びていないな~。」

そう、技術的に、大きな欠点があるんで、

今のままでは、いくら練習しても、伸び悩みますね。

どこがって?ことは、ここでは、記述しませんが。

ただ、2人のコーチが、適切なアドバイスをして

ヒロシ君・かえでチャンを徹底的に直さないと、

ただ気持ちだけで、前進するファイターで終わってしまうな。

私の目、厳しいんですが、狂いは、ないよ。


お久しぶりにお会いした、拳心館・近藤館長と

ほんの短い対話でしたが、あたたかい、お言葉、かけて頂きました。

武骨な先生ですが、私の心の師匠でもあります。


不死鳥道場のプロキックボクサー、シンイチとも1ヵ月振りに再会。

いつもナイスガイですよ、早くケガ治せよ!


サカイさん、石さん、ケンシロウさん、

毎回、定例試合に、お招きいただきまして、ありがとうございます。


(デジカメを忘れちゃったので、拳心館・定例試合の写真はなし)


さて、拳心館での定例試合を終えて、向かった先は

新潟一番の行列ラーメン店・吉相・女池店。

ここの店長さん、なんと3日前に、修道館に見学・体験練習に来た

Nさんなんですよ!

我々、修道ファイター、6人で食べに行ったんですが

餃子をサービスして、いただきました!

「あざぁ~す!」

久々の、こってりラーメン、サイコーですね!



家に帰って来たのが、午後5時くらい。

ここで、今日の試合のビデオを観て、解散。

・・・ふつう、この流れになるんですがね。

(とりあえず、解散したんだけどさ。)


でもね、カツの誕生日なんで、一緒に飯、食いましたよ。
PB210626.jpg
(ムサシは、山形遠征からの帰路、まだ、いません。)


PB210627.jpg
しばらくして、ハブニイも来たよ。

缶チューハイ4本、ワイン2本、イモ焼酎1本、やっつけちゃったね


そして、なんと、しばらくしたら、

ポンサクレック・ユウヤとマイケル・タクヤが練習に来たんで!

午後8時から、

みんなで、練習しました。


いや~いい汗かいたよ。

飲んだアルコール、いっぺんに蒸発!

カツは、「ジャッキー・チェンの酔拳」だったな。(笑)


以上、秋晴れの日曜日、長い一日の報告でしゅ。


あと、お知らせです。

修道館・キッズクラスのクリスマス・パーティーは

12月18日(土)・お泊り・OK!


修道館・OBを含んだ、忘年会は、12月30日に決まりました。


差し入れ・飛び入り、大歓迎です!

飲んだ後、泊って行ったってOKだよん!

なんたって、民宿・修道館だもんね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2053-07053e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
