館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
もったいない。
シャンプーのボトル、今は、詰め替え用があるから、

なくなれば、足していくよね。

詰め替える前、最後に、ちょっとだけ、シャンプーが残ったら

ボトルに、お湯を入れて、シャカシャカ。

そして、髪の毛に垂らして洗う人・・普通だよね?


でもさ。

今日のことです。

冷蔵庫にあったビンのカルピス。

最後に、ちょっとだけ残ったら、冷たいお水を入れて

シャカシャカと振って!

そして、ゴックンと飲む人??

俺だけかしら?


マヨネーズや、歯磨き粉。

最後は、フタの方をハサミでちょん切って、

フタのまわりに付いたのを、使い切るの、普通でしょ?


私は、やらないが・・・

うちの人は、リップクリームの最後、出なくなったら

爪楊枝で、ほじって、小さな箱に移し、

指や筆で、唇に塗るんだそうだ。


あ~・・もったいない・もったいない。

PB200617.jpg
落ち葉が、冬を物語る。


PB200618.jpg
高田公園の紅葉も、おしまい。


PB070578_20101120195644.jpg
これは2週間前。


「もったいない」 もう一つ、追加。

カップのバニラアイスクリーム。

ちょっと、溶けかけだと、アイスのフタにくっつくね。

あのフタについた、アイス、ペロプロなめるんだな!


意地きたないけど、あれが、うまいっす。!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2052-3b5d7b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
