館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
鬼が笑う。
お弁当のおかず、何が好きですか? 

あるラジオの番組で、アンケートがありました。

私、最後まで、聴いてなかったので・・・

現代っ子の、おかずの人気ナンバーワン、わかりません。


ふと、考えたが。

私の場合、やっぱり、一番は、卵焼きだろうな。

母親の味。

そう、家庭によって、その味は違いますけど、

卵焼きがないと、さみしいですね。


その次は、ウィンナーだろうな。

これにも、こだわりがあってね。

ドイツ生まれの、値段が高い、ウィンナーじゃありません。

あまり、今は見なくなったが、これですよ!

PB130590.jpg
この赤いウィンナー。

私の世代では、スーパーで売られてる食材は、

そんなに種類、多くなかったのですよ。

ウィンナーと言えば、これでしたね。


卵焼きとウィンナー、これこそ、お弁当のおかずの

定番と言えますね。


定番と言うより、お弁当の「王道」です。


さて、もう年末です。

一年、速いですね。

今日、お世話になってる方に、ハムの詰め合わせを

お歳暮の通販で注文しました。

こんな言葉、知ってますか?


「わんぱくでもいい たくましく育ってほしい」


これ、今から40年前に流行った、ハムのコマーシャルの

キャッチコピーでした。

いかつい、お父さんが、キャンプ場で、ハムのかたまりを

ナイフで分厚く切って、たき火でジュージューあぶり、

子供と2人、食べる光景。

たしか、こんなテレビCMでしたね。


あれ見てね、いつか、ハムを分厚く切って、食べたいな~。

子供心にずっと、思ってましたよ。

でも、50歳になった今、いまだに、あの夢、かなってないんですよ。

そう、分厚い、ハム食ってないんですよ!


来年こそ、キャンプに行って、分厚いハム、食うぞ~!


来年、かなえたい夢。

決まりました。


(鬼が笑うね、来年の夢なんてさ)

ハムを食う。 たき火を囲んで、分厚いヤツ、ガブっとね!


今夜の練習より
PB150595.jpg
おいおい、大丈夫かい?

期末テスト前なのに、級長とタナベ君、練習に来ましたよ。

でも、いつもより、早く練習終わって、8時には、家に帰しました!


勉強しんしゃい!(金八先生・武田鉄也風だね)


PB150600.jpg
練習最後は、1分ダッシュ。

手前・左の短髪の練習生は、久々に、練習復帰のカズナリです。

練習後は、大人クラスの練習生に、アンコウ鍋、食わせました!


いよいよ、鍋の季節ですね!


来週、また、畑に行って、白菜、とって来ますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2043-653908e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
