館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢を貫く。
私は、一等賞が好き。

だって、負けず嫌いだもん!

何だって、やるからには、一等賞を目指すからね。

でもね、なかなか、思い描くような、通りにならないのが、人生の常。

こうなりたい、こんな生き方がしたい。

そう、子供の頃 「大きくなったら、○○になりたい。」

この思い、最後まで貫き通し、子供の頃の夢、かなえた人

いますか?


プロ野球の選手? Jリーガー? お医者さん? 宇宙飛行士?   

女の子は、もっと現実的かな。

看護婦さん、幼稚園の先生。

もっとかわいく・・・お嫁さん! (笑)


でもね、大きくなるにつれ、現実が見えてきてさ。

あきらめたり、方向転換したり、そんなのが、99%でしょうね。

大きくなって、大人になった今。

子供の頃の夢とは、違う道、歩んだ人。

きっと自分に、言いわけ、作ってます。

俺には、才能がなかった。

甘かった。

これも、言いわけ でしょうね~。

まあ、もっと違う生き方、見つかったのならいいけどさ。



貫き通した人、あんまり、いませんが


今日、私、高校の同窓生の有志7人で、

ちょっと早い忘年会、やるんで、みんなに確認してきますね。

子供の頃の夢、大きくなったら、何になりたかったのかね。


今日の忘年会のメンバーも、ある意味、凄いよ。

うちの高校、さすがこの上越地区、No.1の進学校ってことがあるね。


①上越市の副市長。

②昨年、上越市長選挙で落選したが、今は、複数の会社の社長さん。

③本町の歯科医、歯医者さん。

④小児科の院長さん、開業医。今、上越市の所得番付、上位ですね。

⑤食品会社の社長さん。

⑥幹事が、○○病院の事務長さん。

⑦そして、わたくし、格闘技道場の館長だよん。


ありゃ、一番、たいしたこと、ないってのが、この俺ってか!

(苦笑)

まあ、年収、社会的地位で言うと、やっぱ、一等賞、無理っすね。

ビリかもしれない、トホホだね。


えっ、この俺、小さい時、なんになりたかった? ですか。

正義の味方、ウルトラマンです。

これは、夢、かなわなかったな。(苦笑)

ウルトラマン


まあ、怪獣をバッタバッタ、倒すことはできなかったが・・・

上越の悪ガキ、ヤンチャな若いアンちゃん、

ボッコボコ、いや、教育的指導、やっております。(笑)



昨夜も飲んじゃったな。
PB120583.jpg

最近、館長日記に登場回数の多い、ハブニイ。

さすが、人生経験、豊富な、アニキです。

練習後、焼酎を飲みながら、楽しい、お話、聞きました。


ハブニイ、おまんも、凄いわ。(笑)

(おまん→上越市の方言。 「あなた」の意味)


写真は、ありませんが、中学生ボクサーのフクちゃん、トミーは

ハブニイのお話、目をキラキラさせながら、聞いてましたよ!

ヤンチャな頃のお話です。


さて、朝6時だし、走ってくるかな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2040-291d9a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。