館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
館長・父ちゃん。
あっ、こちら、上越市近辺では、

形容詞のあたまに、「バカ」をつけること、あるんですよ。

意味は、「超」と同じ。

「たいへん・非常に」 英語で言うと、「very」ですね。

おいしかったら、「バカ・うまい」

こんな風に使います。


さて、昨日は、バカ・忙しかった。


だって、うちのカミサン、仲良しの、かあちゃん友達2人で

京都へ、1泊2日のバス旅行に行ったんです。

なんでも、働く職場(今は、近所の歯医者さん)の、先生一家が

家族旅行で、ハワイに!!!

だから、従業員は、みんな、お休み。

職場の同僚に、スズと同級生のお母さんがいて

なんでも、2人は、高校の同級生とか!


今年、私は、6回も東京遠征に行ってるし、

箱根への旅行にも行ってるんで、「あんたも、行ってらっしゃい!」


そこで、ママ友、2人のバスツアーで、京都に行きました。


さあ、残った、とうちゃん、たいへん。

昨夜は、キッズクラスのお母さん、ご来店。

接客も、せな、あかんし(関西弁になっとる)

体験練習の20歳の、あんちゃん、来とるし

練習後に、みんなに、オヤツ、出さな、あかんし。


道場生、みんなが帰れば、洗濯モノ、干して

明日の、ムサシのお弁当の、したごしらえ なんかも。


スズノスケの、生徒会長選挙・参謀として、

選挙演説のアウトラインも、考えながら、焼酎を飲んでいたら

リビングで、うたた寝。

スズが、わしをおんぶして、ベッドに運んでくれました。まる。


今朝も早起き。

さてと、ムサシに、今日は、

「びっくり・弁当」持たせるけん。(広島弁)

なんでも、今日は、文化祭の準備なんだって。

さあ、お祭りじゃあ。



今日のムサシの、弁当は、これじゃ!
PB120584.jpg
クーラーバッグに、ネギトロ、入れて、

あとは、昨夜、仕込んだ,サラダだよん。

まあ、手抜き とも言えるけどさ。(苦笑)

あけて、びっくり、玉手箱・・というような、お弁当。


じゃあ~の~! (広島弁・竹原さんみたい)


今日のムサシのお弁当です。
PB120585.jpg
ポテトサラダ、作っただけ。(苦笑)

ムサシの弁当、ご飯は、いつも、この四分の一かな。

今日は、まあ、文化祭、お祭りだからね。

今朝の体重は、63・6キロ。

いつでも、試合に出れます!

(ムサシの階級、ライト・ウェルター級は、64キロです)
コメント
この記事へのコメント
ネギトロ弁当、すごいっすね
2010/11/12(金) 08:07:57 | URL | 春雨 #MlQgtKFg[ 編集]
春雨さん、やはり、ネギトロ弁当は、邪道です。
やはり、お弁当の王道は・・・

玉子焼きとウィンナー(赤い色したやつ)
ですね。

今回のネギトロは、受けねらいの、一品というだけですから。
2010/11/12(金) 23:50:09 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2038-76c75af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
