館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
ノート。
教訓。

お手本。

強くなる為には、なんだってやる。

こんな、ガムシャラな姿勢は、いつか、いきてくる。


頭の悪い、我が子・ムサシに、最近、やらせていること。

それは、練習ノートをつけること。


たしか、世界チャンピオンだった畑山隆則選手、

練習ノート、現役時代、つけてたんじゃなかったかな。


今日、一日の練習内容。

コーチ・トレーナーに、注意されたこと。

コンビネーションの順番、

フォームや、パンチを当てるコツなんかを・・・

気がついた事や、教わった事を、日記のように書くこと。


頭の中で、いろんなこと、整理できないですからね。

書いて、覚えること、これが一番です。


まあ、すぐ、強くなるとか、役に立つこと、ないと思いますがね。


ノートを見ながら、今日の練習を復習すること、大切です。

翌日、練習する前に、今一度、ノートを読んで、予習すること

大事ですね。


仕事でも、「段取り八分」って言葉、ありますもん。


私、かって、学習塾・派遣型英会話学校を経営していたノウハウ。

格闘技にも、活かしてます。


天才は、うちの道場に、いりません。

(まあ、もう、現れないかと、思いますけどね。)

努力家、いて欲しいな。


なぜって・・天才は、長続きしないんだ。

手本になりません。


コツコツ頑張る奴が、天下をとります!



全然関係ないけど・・水ようかん、食べたいな~。

(これ、昨年の画像です。)
002_20101110230945.jpg

上越市の、冬のオヤツの定番は、なぜか水ようかん、なんだよな~?

私の大好物。


さあ、締めるよ、館長日記。

ここで、オチ、いれるよ!

ボク、水ようかん、明日の買い物用に、メモしておこうっと!

ノートじゃないけど、手帳に書いておこうっと。


うまく、結んだね!(?)


さあ、皆さんも、手帳・ノート、うまく活用して下さい!

記憶力の、あまり、良くないボクサー、キックボクサー君、

ノート、つけなさい!


おしまい。
コメント
この記事へのコメント
よいことですね
以前、TVで見た勝負脳の研究をしてる教授が「日記をつけなさい」と言ってましたね。
リョウスケのも言いましたが・・・やってるんでしょうか?
ユウキも高校に入った頃は、練習ノートらしきものつけてましたが・・・
リョウスケには、マメになりなさい!!と言ったんですけど具体的に言わないとわからないのかな?
2010/11/11(木) 20:13:43 | URL | ひろ #-[ 編集]
12月6日。
すべては、この日。

結果が、わかりますね。

勝つなら、ワンパンチ。

冷静に、1発で仕留める と思います。

負けるなら・・・

あがってしまって、グチャグチャの試合か、

これまた、よけそこなって、1発KO負け。

彼はアゴが、打たれ弱いんでね。


緊張しますね、本人もそうですが、

ご両親の方も。

まあ、アライ先生に任せましょう。

先生、雪中梅、好きなんで、勝てば

祝い・御礼、送らんきゃ、いかんっすね。
2010/11/12(金) 05:08:56 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2037-6a31b85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
