館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
モノ作り。
一昨年の、リーマンショック以来、

製造業は、厳しい経営環境が続いてますね。

安い人件費を求め、中国・ベトナムへと生産拠点を移す企業は、

グローバル化した世界市場で勝負できる・・と思いきや

まあ、ここ最近の日中関係悪化に伴う、

カントリー・リスクの辛酸を、舐めているんでしょうかね。


なんか、経済評論家じみた、お話はここまでにするか。


今日のテーマは、モノ作り。

「つきあってる女の子から、手編みのセーターをもらった」

今や、こんな、お話は、おとぎ話、日本むかし話なんでしょうね。

だって、ユニクロやシマムラで、安くて、軽くて

あったかい、フリースがあるもんね。


わたくし、大学生の時、つきあってた彼女から、

手編みのセーターをプレゼントしてもらいました。

だから、冬、そのセーター、着てさ、デートに行くんだけど

ボク、首がチクチクするの苦手なんだよね。

だから、彼女、大好きだったんだけど

その手編みのセーター、大嫌いでした。(笑)


でもね、ボクのアパートに来て、

タラコのスパゲッティ作ってくれたり

手作り弁当・サンドイッチを作ってくれてさ、

バイクで二人乗りして、よく、ドライブに行きましたね。


ちなみに、その彼女、ミス○○短大に選ばれるほどの美人で

今の、カミサン、3メートル、飛び下がって、

ハァハァ~、参りましたって、土下座するほどの、

いいオンナでしたよ。(大笑い)

(やばい話だけど、うちのカミサン、パソコン見ませんので!)

(だいじょうブイ!)

(バラした奴、いたら、ボッコボコだよ!)


でもさ、なんか、お手製のモノ作ってくれる、女の子。

いいよね!!

たぶん、今どきの女の子、やらなくなってるんじゃないかな?


今夜の練習より
PB030556.jpg
どう? マイケル・たくやのはいてるトランクス。

これ、私の弟子の、奥様のお手製なんだよ。

軽くて、スリットが長めで、動きやすいから、

マイケル、凄い、お気に入りなんだとさ。


やっぱ、お手製は、いいんだよ。

愛情もたっぷり、こもってるからさ!


PB030557.jpg
ハブちゃん、改め、ハブニイと一緒に、パチリ。


はぁ~、当時の、彼女だった、○子、今、何してっかな~?

幸せな人生、送ってるんでしょうか。

晩秋は、人恋しい季節。

26年前に、別れた、彼女に、未練がましい・・館長でした。

今でも、思い出すって・・男ってダメね。

女の子は、別れた、男、さっぱり、忘れるそうです。


いいじゃないかよ、今夜は、言っちゃうよ。

○子、今でも、好きでしゅ。

さて、焼酎のお湯割り、もう一杯、飲んで、寝よっと!

チャンチャン。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に愛した人のモノなら・・・
「手作り」は嬉しいですし、感動しますね~

どんなお店へ行こうが、俺は女房の手料理が一番!です。(館長の手料理も好きです、まいう~♪)

俺、別れた女に、未練全然ないっすよ(苦笑)。
次にきっと、明るい未来があるから~、って前向きだったんで(笑)。

そして・・・
とうとう、ゴールを迎え、幸せに過ごしております!ほんとですよ、信じてくださいね。
2010/11/04(木) 10:53:21 | URL | 白鳥タケル #CofySn7Q[ 編集]
タケル殿、信じますけど・・
ちょっと、姑息な、テクも見え隠れするね。

この館長日記、Y子さん、見てるのを

計算してたりしてさ!

(苦笑)

わからんけどさ。

まあ、飯がうまいのは、絶対条件だな。

女房にする女だよ。

これは、俺も同感。

Y子の料理、繊細で上手だもん。

N子は、がさつで、いい加減。

まあ、手前味噌だが、でも、いい加減だが、気にいってる、味でもある。
2010/11/05(金) 04:45:09 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2028-e2ba8d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
