館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
愚痴。
インターネットのニュースをコピーします。


独身女性の7割が、恋人不在。 

しかも5割が、3年以上交際していない。

電通総研が2日発表した結婚や恋愛に関する調査で、

こんな実態が浮かび上がった。

恋愛に消極的な「草食系」を自覚する男女が6割を占める中、

互いに、相手の誘いを待つ、

受け身の人が多いことも原因と分析している。


インターネットでの調査に回答した独身女性757人中、

「彼氏がいない」人は69.3%。このうち「3年以上」が34.7%、

「これまで付き合ったことがない」が15.2%で、

ほぼ半数が、3年以上も男性と交際していないとの結果が出た。

また、結婚の条件(複数回答)では、

「信頼できる」(68.0%)

「価値観が近い」(64.1%)

「安心できる」(61.4%)が上位を占めた。

一方、かつて「3高」としてもてはやされた

「高年収」(15.1%)

「高身長」(11.1%)

「高学歴」(4.8%)は、いずれも下位に沈んだ。


調査は23~49歳の独身女性を対象に今年2月と9月の2回実施した。 


不況が続く昨今、今どきの若者は、元気がないね。

自信を失くしているんだろうか?

バブル世代と言われ、1980年~1990年に

東京にて、青春期を送った私からは?

「家飲み」なんて、言葉、考えられないよ。

週末は、金持って、新宿・六本木で、飲んで、踊って

女の子に、声かけるのが、まあ、ごく、ふつうのこと。

何も、私だけ、異様にテンション高いんじゃなくてさ。

みんな、そうだったよ。



さて、実は、わたし、昨夜、ある飲み会に、行ったんだけどさ。

もう、わたし、盛り上げるのに、必死だったよ。

みんな、老若男女、会話も少なく、飲んでるんだけでさ。

15人ほどのグループだったんだけど。

一人、わしだけ、飲んで、バカ話して、

笑い誘うような、おもしろい話・エッチな下ネタで、

盛り上げてやってさ。

私がいなけりゃ、まあ、お通夜みたいじゃないのかな。


その上、みんな、2次会にも行かないで、

大人しく帰っちゃうしさ?


ホント、嫌になっちゃったよ。

あっちに、気、つかい、こっちに、気をつかい

へとへとだね。


じゃあ、行かなきゃ、いいじゃん。 て、言われそうだけどさ。

でも、立場上、そういかないんすよ。

そう、逆に、まあ、ホントは、

気をつかってもらわなきゃ、いかん立場、ポジションなんだけどさ。

なぜか、みんな、シラ~っと、おとなしいんだもん。


カミサンに、車で迎えに来てもらったから、

大人しく、家に直行したけどさ。

じゃなきゃ、一人、どっか、ショットバーでも寄ってさ、

飲み直し、しちゃったね。



と、いう愚痴だけの館長日記でした。


(昨夜、ムサ・トモキ・龍介・マイケル、一生懸命、練習してました。)

練習後のオヤツは、アイスでした。
PB020565.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感でございます・・・
そんなに彼氏がいない女子が多いんだったら、もし俺が今、独身だったら、ハーレム作れますね(笑)。

逆に女子がかわいそうですね、男子が声かけたり、くどいたり、誘わないなんて・・・

「気持ち良いこと」、知らずに、やらずに生きる人生なんて、つまんねえけどな~(爆)。

飲み会にしても、楽しみ方、楽しませ方・・・
お互いで盛り上げてゆく、っていうことが、段々知らない子が多いんでしょうかね?

だから、あまり大きな声じゃ言えませんが、俺みたいな40歳のオッサンでも、キャバクラでは逆指名が入る勢いですもん(笑)。
2010/11/04(木) 10:47:45 | URL | 白鳥タケル #CofySn7Q[ 編集]
仕方ないけどさ。
タケル君、そうか、以前、言ってたな。

お宅の会社の飲み会。

自分が、宴会部長を演じなきゃ
盛り上がらないとか。

ん~ん、困るよな。

一緒に、飯を食って、酒飲む、1次会。

フランクに、酒飲んで、歌って、リラックス
する、2次会。

このパターン、崩れると、

ドッチラケなんだな、トップが思うにはね。
2010/11/05(金) 04:37:37 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2027-026489aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
