館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
趣味。
趣味。

趣味とは、「自分の仕事としてではなくて、楽しみとして愛好する事」


趣味を通じての喜びと言えば・・・

それは、同じ趣味をもつ人との新しい出会いかな~。

利害関係のない、人間関係、いいもんですよ!

自分の人生に、ホント、おおいにプラスになりますね。


よく、趣味のテニスを通じて、2人は出会い、結婚❤

こんな話、ありますよね!

修道館の、(秘)話、しましょうか!

かって、うちは、女性練習生、モノ凄く多かったんですよ。

アイルランド・イギリス人の女の子も、通っていたんですよ!

(私やカツが、英語で教えてました。)


昔は、よく、週末に、飲み会もやったし

合コンもやりましたね。


結果、修道館の歴史・15年間で

練習生同士の結婚、2組。

合コン(ほかの女子グループと)で結婚2組。


ついでに言うと、

独身男性と、人妻の練習生の駆け落ちも、1件ありましたよ!(笑)

その他、見て見ぬふりですが、カップルも何組みかあったな。

(苦笑)



さあ、今日の質問です。

「あなたの趣味は、なんですか?」


はっきり、自分の趣味、言えますか?

言える人、充実してますね、自分の余暇の過ごし方。

いや、人生そのものが、充実していると言える。


金銭的に余裕があり、

そして、家庭や家族を離れて、自分の時間が持てると言うことは、

心のバランス、非常に良いと言えますよ。


(でも、ほどほどにね。 かたよっちゃ、いけませんよ)

(誰とは、言いません)(タケル君!)

(ん、言ってるね!)


ん~ん、私の趣味ねぇ~??

まあ、ホントは、海外旅行と言いたいところだがね。

そこは、家庭を持つ身。

お金もありましぇん。

今は、なかなか行けないな~。

まあ、わたくし、肉体を酷使する毎日なんで、

今、一番、癒されるのは、日帰り温泉に、行くことかな。


そして、大好きな、アイスクリーム。

うまいアイスを見つけ、食べること。

そして、人並だけど、趣味と言えば、読書かな~!

PA310550.jpg
昨日、十日町の日帰り温泉 「千年の湯」に行きました。

(新聞折り込みの懸賞に応募して、入浴券が当たったんですよ!)


PA310551.jpg
温泉の帰り道。

浦川原のコシヒカリ・アイスは、私のお気に入りなんですよ!

お米が入ってる、ザラザラ感がいいんですよね~!


今夜の練習より
PB010558.jpg

PB010563.jpg
うち、今、カウンターの練習、びっちり、やらせています。

先月と今月は、カウンター・強化月間にしてるんですよ!

(アキヒコとムサです。)

アキヒコの後ろ髪、濡れているのが、真剣な練習の証しですよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2025-6a2224c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
