館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
東京遠征②
今回も、試合会場入りする前に、

協栄ジムで練習させていただきました。

スパーリングしたのは、カツ・ショウタロウ・マイケルたくやです。


まずは、カツと日本ライト級・A級ボクサー鎧塚選手。

鎧塚選手・プロ戦績11勝6敗のトップボクサーですが

カツは、体格差と、ごまかすテクニックで

2ラウンドとも、ポイント勝ちでしたね。

でも、(8年ぐらい)全然、練習してないから、あれが限界。

3・4ラウンドやったら、ボコられていたでしょう。

まあ、カツは、コーチ専任だから、あれでいいの。

コーチは、強くなくてもいい。

どんな強い奴でも、相手がチャンピオンだろうと

かわせる技術・ごまかせて、当てる技術。

これさえあればいいんです。俺もだけどさ。(苦笑)

(指導者は、技術があり、うまいけど、決して強くないんですよ。)


続いて、マイケルたくや。

うちのヒロミチからダウンとって判定勝ちした大沼選手と2ラウンド。

うまいし、速かったですね、大沼選手。

プロ戦績・6勝3敗1引き分けかな。

タクヤ、頑張りましたよ。

一発、カウンター当たったしね。

でも1発だけ。 

あとは500発ぐらい、ボコボコやられました。(苦笑)


スパー終わった後、大沼選手と少し、話しましたよ。

彼は、現役プロボクサーながら、

先週・池袋でラーメン屋を開業したんだそうです。

「川瀬君(ひろみち)、食べに来て下さいって、伝言、願います」

一見、怖そうですが、好青年でしたね。
PA230480.jpg

右が、大沼選手です。



続いて、ショウタロウと伊藤選手。

伊藤選手は、4勝4KO1敗なんですが、

ハードパンチャーと言うより、テクニシャンですね。

互いに2度目のスパーリングですが

ショウタロウは、先月、目の手術やってますから、ブランクもあり

スタミナがきれましたが、元々、センスいいから、頑張りましたよ。
PA230478.jpg


PA230482.jpg
あきべぇ選手とカザマさん。

あきべぇは、「ムサシ君は、来てないんですか?」

気にしてくれてましたね。

また、スパーリングやろうと言ってくれましたよ。

ここからは、写真のみ載せておきます。


試合前に、後楽園ホールのリングでアップをします。
PA230488.jpg

試合直前です。 ホールの廊下の奥になります。
PA230490.jpg


PA230489.jpg
会場まで、応援に来てくれました、オオタさん・竜一です。

手にしているのは、激励賞です。

リングインの際、彼らから渡してもらいました。



これは、びっくりサプライズ。

4年前かな、一緒に練習していた、高田自衛隊のイワサキ君です。
PA230495.jpg
たまたま、埼玉県に出張中に、ネットで試合を知り

会場まで駆けつけてくれました。


12月に試合の決まったリョウスケも来ました。
PA230498.jpg
この3人、一緒に練習したこと、あるそうです。

リョウスケ、イワサキ君に、メルアド交換して、

自分の試合、PRしたんでしょうか? (ダメだろうな)


控室で、乾杯。
PA230499.jpg

ケンタが連れてきた、キャバクラ嬢です!
PA230500.jpg
うちにも来たこと、ある子です。

いいお嬢さんですよ!

また遊びにおいでね!


試合後、打ち上げを兼ね、水道橋のステーキハウスで、ミニ祝勝会。
PA230502.jpg

PA230501.jpg
リョウスケ、やっと1枚、チケット売れました。

竜一、見に行ってくれるそうです。

半分、館長命令だけどさ。(苦笑)


龍介は、後援会の方と上野に行き、

豪華なご飯を、ご馳走になりに行きました(もつ鍋だそうです)


日曜日のお昼に、渋谷に集合して


今度は、龍介のおごりで、再びステーキハウスです。
PA240503.jpg


PA240504.jpg

PA240505.jpg


最後に、土曜日の夜、ケンタと一緒に、ご飯を食えなかったので

ケンタのアパートまで、差し入れに行きました。
PA240506.jpg
私は、ドンキで食料品買ってあげました。


鼻?どうしたの?


解説。

土曜日の夜は、協栄ジムのプロボクサーだった竜也とケンタは、

カツに連れられ、歌舞伎町のキャバクラで飲んだそうです。

ケンタだけ、早く店を出たそうです。

その後、中国人3人と喧嘩になり、鼻を殴られ、病院行きだったとか。

8年前、ケンタは高校生の頃、修道館でボクシングを習い

しっかり、ディフェンス教えたんですけどね。(笑)


ケンタ、20歳過ぎたら、喧嘩なんかしたらダメだ。

もし、そうなったら、一発で仕留め、すぐ走って、現場を去ること。

これが鉄則です。


カツと竜也は、朝4時まで、キャバクラだそうです。



以上、旅日記の写真でした。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です

ステーキごちそうさまでした
試合に勝って、今度は、自分がごちそうします

もっと、チケット買って貰うよう努力します
2010/10/25(月) 21:29:32 | URL | ナッツ #-[ 編集]
ナッツ・リョウスケへ。
君がおごってくれる、ご飯、

松屋って、言わないよね。(笑)

280円の牛丼、ノーサンキュー。

私、あんまり、贅沢、言いません。

ケンタさんのキャバクラの店でいいよ。

知ってる子、いるんでさ。

(君も会ってるよ!)



2010/10/26(火) 06:30:35 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2015-9f15d103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
