館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
やる気次第。
ただ今、秋のマラソン・シーズン、真っ盛りですね。

小学校から、高校まで、市内のあちら・こちらで、

校内マラソン大会、やっております。


陸上競技の短距離走は、

もって生まれた、脚力・運動能力の差が大きく左右します。

もちろん、フォームを直すことで、多少、速く走れますが。


これに対し、長距離走は、努力次第で、

いくらでも速く、走れるようになります。


だから、日本人は、陸上100mで金メダルは、無理でしょうが

マラソンなら、勝てますもんね!


この写真、昨年10月に撮ったモノです。

001_20101022051449.jpg

002_20101022051528.jpg
この右の、おデブちゃん、ムサシです。


ちょうど1年前、85キロ、ありましたよ。(身長173センチ)


今は、64キロかな。
005_20101022051959.jpg

001_20101022052310.jpg


そして、昨日のマラソン大会の結果。
PA220475.jpg
10キロを43分で走り、全校生徒で、11位だったそうです。

まあ、私、めったに、誉めないのですが

昨年の太った姿からは、想像できないほど、頑張りましたね。


たかが、校内マラソン・・かもしれませんが、

そう、小さな1歩にすぎませんが、

人間、やる気さえあれば、できるんですよ。


そして、こいつも ↑↑↑

001_20100617063149.jpg
フクちゃん、中間テストで、英語・80点、とりました。

これ、凄いんですよ!

かって、5教科の合計が??100点ぐらい??

陸上100メートルで、ジャマイカのボルトに勝っちゃうみたい

(こりゃ、オーバーか!)


今、高田農○高校(ボクシング部)、目指して、

週3回、家庭教師をつけてもらって、必死に勉強しています。


もう一度、言います。


人間、やる気次第なんです。


PA160465.jpg
トミー、高校入試、大丈夫かい?

いつになったら、エンジン、かかるんだよ!


あっ、宇宙船に、エンジン、なかったか!(笑)


宇宙人・トミーに、ハッパかけるの、超・たいへんです。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
ムサシくんがんばりましたね。v-424
すばらしいです。
継続は、力なりですね。
毎日走るのって本当に大変だと思います。
減量もこうやって写真を見ると本当にやせてく過程がわかりますね。
みんながんばってるのでリョウスケもがんばってほしいです。
2010/10/22(金) 20:51:19 | URL | ひろ #-[ 編集]
まだまだ・・です。
昨夜、ユウキ・コーチ、

「俺、7位だっけな」
「10位以内だよ」

あっさり、言いましたよ。(凄い)

10位以内だと、メダル、もらえるそうです。

20位以内だと、2学期の体育の成績に、
10点・プラスになるそうです。
2010/10/22(金) 23:07:53 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2011-920272d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
