館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
英会話。
グッ モ~ニング!

ハゥ ア~ ユ~?

アイム ファイン サンキュー。 アンド ユ~?

(おはようございます)

(ご機嫌、いかかですか? 気分はどう?)

(ハイ、いいですね! あなたは、どうですか?)


普通、英語で、朝の挨拶は、こうなりますね。

中学校で習った英語、こうだったはず。


でも、実際、アメリカに行って、朝、町を歩いていると

こんな挨拶は、しませんよ。

私たちが、学校で習ったのは、

初対面の人に、丁寧に話しかける時の、イングリッシュです。



1980年代、私は、

米国フロリダ州マイアミ、カルフォルニア州サンディエゴ、

ロスァンゼルス、そして、1ヶ月ほどハワイに住んでましたが

朝、海岸通りを走っていれば!


ヘイ ホワッツ アップ マン?

グッ!

ア~ユ~ OK?

サムシング スペシャル?


でかいラジカセを肩に掲げ、

うるさい、ラップみたいな音楽をガンガンかけている、

プロレスラーみたいな、マッチョな黒人に話しかけられましたね。


意味は、同じですよ。

ヘイ、お前、ご機嫌かい? どうだい? 

いいぜ!

お前、元気かい?

なんか、特別、いいこと、あるかい?



まあ、こんな感じ。


さて、わたくし、関東地方の、ある温泉に来ています。

昨夜、ガッツリ、ビール飲んじゃってね。

朝、早起きして、

サウナスーツを着て、温泉街を走って来ました!

外国人もけっこう、多いですね~!


ジョギングしている、かっこいい白人、走ってましたよ!

もちろん、私、話しかけましたよ!


ホワッツ・アップ? ってね。

ちょっと、カッコよかったかな。


お散歩していた、20代の若い、日本人の女の子。

「わ~凄い、あの人、英語、しゃべれる」

そんな視線、感じましたよ。


あの人って、ボクだよ~ん! (笑)


では、ひと風呂浴びて、朝食バイキング 行ってくるか!


シーユー、レイター。 (See you later)

(また、あとで。)


 
おほん、! 

私、ただの格闘技オタク、体力バカじゃ、ございません。 

あしからず。 

チャンチャン。

おしまい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたくしめも・・・
Hey,館長~?

How are you doing?

Are you OK?
2010/10/17(日) 14:39:39 | URL | 白鳥王 #CofySn7Q[ 編集]
タケルくん、回答です。
オフコース、アイム、ファッキング!

うそぴょ~ん!
あっ、それは来週か!
2010/10/17(日) 15:45:15 | URL | 館長 #-[ 編集]
ゼンブカタカナ。ワロタww
2010/10/22(金) 06:30:10 | URL | 日本人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/2005-234da62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
