館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
東京遠征①
今年、8回目の東京遠征。

9月25(土)・26日(日)の2日間、

カザマ・マネージャー、ムサシ、トモキを連れて行ってきました。

午前7時・出発。


まずは、若者のオシャレな街・渋谷のど真ん中にある

イマオカ・ボクシングジムで練習です。


かって、修道館所属の女子プロボクサーを連れて、

スパーリングしに行った事があります。


アウェイで戦ってくること、一皮むけるための、必要絶対条件ですね。

見知らぬ所で、未知の相手と拳を交え、

普段の練習通りの動きが、できるか?

平常心が保てるか?


先方のジム所属のアマチュア・練習生の方と、

3分・3ラウンドのスパーリングをお願いしました。
P9250425.jpg

ムサシ、まだまだですね。

その不甲斐ないスパーリングに、がっかりしました。


彼が、何を感じ取ったか、わかりませんが

私が言えることは、一言。


これをきっかけに、「必死の心」 学んで欲しい。


人から学ぶモノでは、ありません。



イマオカジムのチーフトレーナー、サイトーさんをはじめ、

スタッフの方々のご丁寧な対応がうれしかったです。


また、かって私の教え子、女子プロボクサー・トモコと戦った、

同ジム所属のプロボクサー・伊藤マミさんとも、お話しできて、

良かったです。


たいへん、お世話になりました。

格闘技を通じてのご縁は、宝物。

ビンボーな私の、唯一の財産です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/1977-1bd180a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
