館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
マネー。
1970年代、スウェーデンの音楽グループ、ABBA(アバ)。


好きでしたね~! 美しいハーモニー。


「マネー・マネー・マネー」というヒット曲もありました。


さて、マネー・・・お金。


今の日本人は、老後に対し不安がとても大きいんだろうな。

公務員や大企業に勤務するのは、マイナーな存在。

大多数は、中小企業に勤務するので、

少ない退職金や、年金だけでは、老後は生活できない、と考えます。

ゆえに、世界に例を見ない、凄まじいくらいに、

貯蓄をする国民性です。


しかし、我慢して、我慢して、毎日、節約の暮らしを送り

お金を貯めて・・退職。

いざ、老人になって、さあ、これからと言うときに

死んでしまったら??なんのための人生だったのかな??


アリとキリギリスのお話じゃないがね。

ふと、このバランスに悩みますな、私も低所得者なんでね。


さあ、パンフレット集めようかな!

年末年始、海外に行っちゃおうかな!!

ハハハ!

今日は、これまで。


キッズクラスが始まる前に、善ちゃんとスパーリングしました。
001_20100907061658.jpg
パンチ当たてた人に、

善ちゃんのエロ・DVDコレクション、あげるそうです♪

キョッピー、張りきる。


002_20100907061745.jpg
キョウスケのおうちから、シュウマイの差し入れです。


003_20100907061804.jpg
唯一の女性練習生のヨーコさん、チーズケーキ焼いてくれました。


ありがとうございました。


皆で、練習後、食べました!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/1952-b9b77f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
