館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
共同作業のススメ。
結婚披露宴。

主賓のご祝辞のあとは、いよいよ夫婦はじめての、共同作業。

「ケーキ入刀!」

もう、忘れましたよ! むかしのことは。(笑)


さて、この共同作業、

実は、絆を深めるために、非常にいいことなんです。

一例を挙げましょう。


母と子が一緒にケーキを作りながら、幸せの時間を分かち合うことを

「母の日」の最高の贈り物と、森永製菓は、考えます!


これは、あるCMの一文です。


私に娘がいたら、間違いなく、やってましたよ。

親子でケーキ作りや、クッキー作るのをね!



私、母親が自家製パンを焼いたり、

パウンドケーキを作ってくれた、幼年時代だったので

ホント、お菓子作り、いつか、やりたいですね。



私は、アメリカで暮らしてたことがあるんで、分かるんですが

アメリカの一般・中流家庭では、ホテルに泊っての家族旅行より

テントに泊るキャンプや、

コテージを借りて、食事は自炊するスタイルの旅を好みます。

(日本だと、温泉旅館への家族旅行が、主流でしょうがね。)


皆で協力して、薪を焚き、ご飯を作る共同作業。

そんな時間は、家族の絆を深め

心のアルバムに焼きつく、思いで作りにつながります!


まあ、個人的に、私、バーベキュー、大好きなんですが

いくつになっても、

家族・友人・弟子なんかと、一緒に、汗かきながら、ご飯作っての、

そう、ありきたりの、旅館や居酒屋での食事会なんかじゃなく

共同作業をしての、楽しいひととき、

やっていきたいな~・・・


こう思ってます!



・・・俺って、意外に、センチメンタル・ジャーニー??

BY 松本いよ 

 ↑

その人、なんなの? AV? そう、子供に言われた、館長だった。


今夜の練習より
003_20100831222359.jpg

道場の練習最後は、リレーダッシュ。

もっと、体力、つけないとな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/1944-308614d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
