館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
スポンサーサイト
一度きりの・・人生。
世の中、景気が悪いせいか、若者は、現実的。

こんな話をよく聞きます。


無謀とも言えるような、チャレンジする若者、少なくなりましたね。

私の大学時代の同級生は、1年間、休学して、

自転車でシルクロード横断の旅、やりましたね。



役者を目指して、地方から上京し、劇団で演劇をやりながら、

テレビや映画、舞台のオーディションを受けていた知り合いも

いましたよ。


今は、上昇志向よりも安定志向の方が強くなってきてますね。



「ボクシングに人生を賭ける。」


いい学校に入り、公務員を目指す、若者から見たら

???

とうてい、理解できない生き方なんだろうな。


ある、ボクシング・トレーナーが言っていた。


失敗することを恐れて、何かに挑戦することを忘れてしまったら

生きていても面白くないもんな。


同感ですな。



公務員試験にチャレンジする。

これも、立派な生き方です。

否定しませんよ。


その生き方に、優劣は、ありません。


ようは、自分の人生に、悔いを残さないこと。



安定を目指して小さくまとまること。

この生き方で、後悔しないと、その時点で考えれば、それも、良し。


無謀とも思える、冒険、挑戦する、無茶な生き方を選ぶも、良し。


やり直し、いくらでも、できるんですよ。

若者の特権です。


今夜の練習より
001_20100812003828.jpg
あれ? どこかで、見た奴だな?

002_20100812003844.jpg
左から2番目の男、

プロボクサー・リョウスケ、東京より帰省中。

後輩の成長の確認(スパーリング)と、アドバイス。

お疲れさん!


・・・私とリョウスケ、スパーリングで確認したかって??


私、来週、膝の手術なんで、運動・禁止されてんですよ。


でも、スパー、軽めだけど、やっちゃいましたね。



感想。  悪くないよ。 それだけ。


プロは、結果がすべてだからね。


デビュー戦、楽しみだね。 (10月くらいだそうです)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kenny634.blog47.fc2.com/tb.php/1905-1e9d2966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
