館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
未来。
企業の人事研修担当が、40歳前後の管理職に、

「5年後の自分」というテーマで、800字の作文をするという

課題をだしたところ、制限時間で書きあげた方は、半数以下。

この中堅管理職の方々も、少年時代に、同じテーマ、

5年後の自分について、書きなさいと言われれば・・・

自分の夢を重ねて、感性の高い作文ができたのでしょうね。

でも、大人になれば、世間が分かり、分別がつく。

夢へのあきらめも早いし、自分の将来は、会社次第・・・。

リストラも怖いし、家庭内も、はっきりしない不安ばかり。

まあ、未来が見えづらいものなんだろうな。

ただ、ビジネスの世界で、成功者と言われている方は、

全然違いますね。

5年後のイメージは、ほぼ出来上がり、

現在を冷静に分析しています。

1日、1週間、1ヵ月、3か月単位。

細やかなタイムスケジュールが立てられ、

その都度、修正しながら、進んでいくのでしょう。

まあ、凡人の私には、無理だね。

でもね、未来像をイメージ化すること、非常に大切。

ロンドン五輪、金メダリスト、ボクシングの村田選手は、

オリンピックに出る前から、

自宅の冷蔵庫には、

「オリンピックで金メダルを取れました。 ありがとうございました。 村田諒太」

という張り紙が貼って 毎日イメージを持ち続けたそうです。


自分の将来、言葉にした方が、いいのです!


休日: 榊神社にある、小さな美術館へ

P6291128.jpg


本町・雁木通りをロードワーク。

途中、生け花の展示会に!
P6291131.jpg

P6291130.jpg
 ビューティフル!
病気。
本日、内科の病院にて、胃カメラで精密検査。

胃潰瘍の経過をチェック。

どうにか、治ったようだ。

(^^)

ただ、ガン細胞の元となる、ピロリ菌が胃の中にあるんだとか。

ピロリ菌除去の薬をたくさんもらって、薬局をあとに。



胸囲1メートルを、楽に超える、私の上半身。

広い肩幅、筋肉質の身体。

とても、病気治療中に見えないが・・・

やっぱり、今年9月の誕生日が来れば、54歳。

もう同級生には、おじいちゃん、おばあちゃんになってる奴もいる。

(+_+)

いつまで、格闘技と関わり、若い奴とスパーリングできるのかな?

早くベストコンディション、作らなきゃ。

ここ2ヵ月、体調が悪くて、体が動かなかったが、

なんとか、胃潰瘍が治ったから、徐々に慣らしていくかな。


金曜日の練習より
P6271127.jpg
善ちゃんも、42歳、頑張ります!

ダイチ、みうちゃんとスパーリング、やってるもんね。
上昇志向。
現代っ子は、上昇志向がない と言われる。

上昇とは、つまり、自分を高めると言うこと。

教養を高め、より良い収入を目指すものを指したりもする。

でも、そもそも、今の若い子は、生活や人生全体における

意欲の低下が特徴と言われる。

別に、いい大学に行きたいとか、いい収入が欲しいとか、

いい車が欲しいなんて、「欲」がないんだそうだ。

もっとびっくりしたのが、女とエッチしたい欲望すら、低いんだとか。

美味しいモノを食べたいって気持ちも強くないらしい。

コンビニの弁当、おかずで充分なんだとか。

・・・???

昭和の時代を生きてきた私には、理解できない。

私は、もっと単純で明快。

いい車、いい女が欲しい。

うまいもん、食いてぇ。

よし、頑張って稼ぐかな! 働くぜぇ!

まあね、物質的な豊かさ、上昇ばかりを求めるのは、

粗野で下品かもだが。

じゃあ、ベクトルを変えましょうかね。

自分の能力を高め、人に喜ばれるために働くこと。

これがいい意味での上昇志向だな。

人に喜ばれることを、自分の喜びと感じるようになったら、

そりゃ、ホンモノだな。

それだけでもいい、自分のため、自分の喜びのため、と言う

殻を破り、人のために働き、喜んでもらう。

そのためには、コミニケーション能力を高めなきゃいけない。

ある程度、知識と教養も必要。

これが上昇志向に、つながっていくもんだと思うな!

P8280306.jpg
これは、3年前かな、あきべぇ選手とスズ。

旅日記。
実は、6/24(火)、仕事をお休みして、東京に行って来たのです。

目的は、協〇ジムでのトレーニングと、
同ジム主催のプロボクシング観戦です。

元・アマチュアボクサーで、現在・ホテルマンのオザキ君と
一緒に上京したのでした。

久々の大都会・・・と言っても、いつも行くところは一緒かな。

(苦笑)

でも、非日常生活をすることで、リフレッシュできましたね!

これが大切なのです。

非日常というのは、旅行とか、登山、遊園地とか、
とにかく日頃の生活とは、ちょっと違う時間のことである。

日常生活というのが、息苦しく感じたら、休息が必要。

ストレスが様々な病気の元ですからね。

人間は、ずっと新鮮な気持ちを持ち続けるのは難しい。

どんな充実した生活でも、慣れると、なんとなく息苦しくなってしまうから。

息苦しいというのは、心が動かないということ。

つまり、感動を味わうことが、 リフレッシュのポイントなんですよ!


P6241122.jpg
オザキ君・イン・〇栄ジム

P6241111.jpg
知り合いの女性練習生の方に、パンチの基本を教えて来ました。


夜は、格闘技の聖地、水道橋の後楽園ホールにて
P6241127.jpg
モデルボクサーの高野さん、応援してきましたが・・・

残念、TKO負け。 カウンターでダウンを取ったが、スタミナ切れ。

ん~ん、この敗戦で何を学びとるか。

つまり、学習能力が要求されるのです。


さて、いつも、スパーリングでお世話になる
前川龍斗選手、三瓶選手、瀬藤選手には、リングインの時、
私もリングに上がり、差し入れしてきました。


そうそう、高野さん、お米が大好きなんで、
リングでお米をプレゼントしたら・・・

私のうしろには、なんと、デビ夫人が花束を持って、
待機していらっしゃる!

(*_*) びっくりしましたよ。


瀬藤さんは引き分け。

前川、三瓶選手は、無敗の連勝記録を伸ばしてます!

それにしても、三瓶くん、強くなった。

彼は、16歳、高校1年の時から知っているので。

あのジャブの切れ味、日本拳法の直突きに似た、縦拳。

ダイチに教えよう。



 旅。
仕事休んで、ちょっくら、旅に出ます。

皆様も・・・ご安全に。

確認する際は、指差呼称するのですよ!

yjimage_20140624043212bfb.jpg

今日の安全確認は・・・

「歌舞伎町・派手な女」に注意  よし

2_201406240435083b0.jpg

はぁ、なんの旅ですか?

(笑)
夢。
私は、大学を卒業した時、すでに、将来は独立し、社長になろう!

こんな夢を抱いていた。

しかし、現実は非常に厳しい。

ここでは、脱サラ、起業については語らない。

サラリーマン、会社員に夢はないか?

そんなことないと思います。

例え、組織の歯車であっても、

会社と自分のためになる「夢」を探せば、

そうですね、「志」をしっかり持っていて、

仕事の能力、すなわち実力、。

そして文章力、発言力を高めていけば、

志と夢のある人には、活躍の場は限りなく与えられるのが、

生き延びていく企業だから。

経済環境の変化に応じ、企業は常に、

新たな事業分野を模索している。

だからこそ、夢を具現化するための企業戦士には

やりがいと活躍する場があるはず。

まあ、私も、この年齢で(53歳)よもや、

会社員をやっているとは、思わなかったが・・・

(苦笑)

でも、日々の仕事の中に、夢を抱いていけるよう・・・

頑張っておりますよ。

ハイ、単なる作業員ですけどね!



休日の風景。
P6221105.jpg
牧村から清里に抜ける農道からパチリ。

P6221102.jpg
土曜日、自宅で食事会をやったのです。

元・練習生のコウタとヒロミチは、お泊まり。

コウタは、アホ面して寝てましたので、パチリ!

P6231106.jpg
ナオキ、サンキュー。 観葉植物かしら。

P6231109.jpg
もう、一生、お酒を飲まないつもりだったが・・・

週2回、このお酒限定で、アルコールとつきあっていこう!

赤霧島、スーパードライ、雪中梅。

私的には、最強トリオだ。


さあ、来たね~!

ハルキ、北信越大会優勝です。

ライトフライ級決勝
市川春希(新潟県) VS 水末斗真(福井県)

1ラウンド52秒 KO勝ち。

戦績 14勝(11KO)2敗
孤独とは。
今、苦しい人。

辛い人。

人は、しょせん、一人。

誰も助けてくれない。

自分で、はいあがるしかない。

が、しかし、決して一人じゃないのに、気づいて欲しい。

闇の中をさまようのは、辛く、寂しく、悲しい。

でも、そんな時は、自分の足元しか見えていないモノ。

視野が狭くなっているよ。

孤独のトンネルを抜けると、感じるはず。

手を差し伸べる人。

背中を後押ししてくれる人。

ガツンと気合を入れてくれる人。

たくさんの人がいるってことを。

杉村さんと言う英語ビジネスで、成功された方の言葉。

「人は、しょせん一人だ、そして決して一人ではない」

この言葉が好きですね。


金曜日は、アニキが練習に来た!
P6201091.jpg

P6201092.jpg
アマチュアボクシング・元全日本社会人フェザー級3位
オータケも来た!


土曜日、午前中は、キョウスケと練習。
P6211100.jpg
ジャブはハンドスピードが抜群なんで、OK。
右ストレート、接近戦が課題だな。


P6211101.jpg
10年前のライバル。

左、ダイキ。  

素質だけなら、ぴか一だったが・・・。
天才的なカウンターのセンス、でも17歳で終わった。


右、イイトモ。 

運動バカと言うか、 やっぱり身体能力がハンパじゃない。
引退して3年。
今でも、動けるな~!


さて、富山県から、電話が来ました!

高校アマチュアボクシング北信越大会

ライトフライ級準決勝。

ハルキ、石川県代表に判定勝ち。

なんと、相手は高校1年生。

でも、小学校の時からボクシングをやっていたとか。

ハルキ、6連続KO勝ち、ならず。


今日の決勝、まあ、問題ないでしょ!

 進路。
高校3年生は、6月のインターハイ予選を兼ねた県高校総体が
終わると、インターハイ(全国大会)に出場する選手を除き、
部活は引退するのが慣例。

進学校の生徒は、受験の準備。

就職する生徒は、進路相談、面接の練習をしたりして就活開始です。

高卒の求人の、絶対数が少ないので、専門学校に進む生徒さんも、
少なくありません。

18歳、いよいよ、最初の人生の選択肢の、戦いが始まるのですね。

修道戦士の3人、ダイチ、ハルキ、みうちゃんの進路は・・・

ダイチは決まってるけど、(プロボクサー)

ハルキ、みうちゃんは、今、いろいろ検討中!


背中を後押ししてあげますが、最後は自分の判断、決断です。

まあ、25歳くらい、いや、30歳までは、フラフラしたっていい。

30歳という年齢時には、確固たる自分を持って、
夢ではなく、将来のビジョン、方向性を具体的に語られるように
なっていれば、そこまでの過程は、いいんじゃないかな。

何度転職しようとも、フリーターであってもいい。

それが、30歳以降の人生の、足掛かりとなっていればね。

・・・でないと、今の世の中、正社員と非正社員の格差が広がり、

2極化が進んでいるので、厳しい現実を、

老いて知るようでは、遅いのです。

這い上がれませんよ、30歳までに方向性を決めないとね。


昨夜の練習より
P6181075.jpg
ハルキは、接近戦の詰め方を習ってました。

P6181078.jpg
今月は、ダイチ(19才)、みうちゃん(18才)のお誕生日でした。

のり子さん、ケーキを作ってくれたので、

皆で 「ハッピーバースデー」、歌いました!
 料理。
18歳で就職、進学する方。

私は、ご家庭に特殊な事情がない限り、

親元を離れ、独立・自活することを勧めます。


自分の生まれ育ったところから離れず、就職し、生活してる子と

実家・故郷を離れ、新天地で数年間でもいいから生活した子では、

モノの価値観、人生観、すべて変わってきます。

親元から離れず暮らした子は、はっきり言って、稚拙。

1人暮らしでも、寮住まいでもいいから、親元を離れた子には、

自分の居所・立ち位置を作る、コミニケーション能力と

知恵が備わってくるケースが多い。

当たり前ですね、親元を離れ、親のありがたさを知ると同時に、

生きる術(すべ)を学ばなければ、ならない。

哺乳類、つまり、我々は、いつか、親離れ・子離れして

生きていかなければならないのだから。


昨夜の練習より
P6171047.jpg
ダイチだけでしたね。

久々に、左だけで、ガチ・スパー・3ラウンド、やりました。


P6171049.jpg
来年3月に上京し、プロボクサーとしてデビューするダイチ、

昨夜は、練習を1時間。

あとは、お料理教室でした!

ベスト・オブ・減量メニューのひとつ

「おから」の作り方を、のり子さんに習ってました。


フィリピンで生まれ、育ったダイチは、

「ひじき」「おから」が大好物。

(干し柿も大好き)

糸こんにゃくを入れて、量を増やして、

高たんぱく低カロリー。

いい道場だな~、修道館は。
自信と不安。
ワールドカップのサッカー一色となっている世の中ですね。

さて、日本のエース、本田選手。

強気で自信家のような、ものの言い方

彼の発言、私が分析します。

自信満々、自分に自信があるように一見、見えるが・・・

実は、臆病でいつも不安であるような心理状態だと思うな。

常に、自分を疑い、自分のパフォーマンスに安心してない!

今のままの自分じゃダメなんだ・・・。

こんな感じなんじゃないでしょうか。

どの世界でも、超一流と言われる人とは、

自信満々で強気な人を演じているだけ。

内面は、常に不安と戦っているように思えてなりません。

プロ野球の落合選手とか、ソフトバンクの孫社長。

超一流の方々の発言、よ~く聞いてごらんなさい。

昨夜の練習より
P6161035.jpg

P6161038.jpg
新人・カネゴン、入門しました。
お弁当。
最近、食育という言葉を耳にすることが多くなった。

食育とは、私たちに毎日欠かせない「食」に関する知識を身につけ、
健全な食生活を実践できる人間を育てること、と定義される。

実は、今日と昨日、私の母校である高〇高校の文化祭があり

久しぶりの校舎内で、様々なイベントなどがあったが、

ある部屋には、高田○高校の生徒さんが、
どんなお弁当を持参してるか。

お弁当の写真、カロリー、栄養素などが表示されていたのです。

大変、興味があり、

(私もお弁当を作っているのです)

そこで、気づいたこと。

①まず、おかずは、ほとんどが手作りであり、
  冷凍食品がなかったこと。

②やはり、中高年のお弁当と違い、太ることを気にして
  炭水化物、すなわち、ご飯の量 を極端に減らすことなく、
  ドカンと詰めてあること。

③愛情たっぷりの色どりのいい、お弁当だった。

 お母さん、お疲れさまです!

 

たぶん、偏差値の高い学校ほど、①、③は確実だと思う。

偏見ではないのです。

偏差値の低い学校は 買い弁、すなわち、お金だけ持たせる生徒さんが、多い。

お弁当を持って行く生徒は少ないというデータがあるからね。

まあ、家庭の事情もあるんで、手作り弁当がすべてじゃないが

「食育」 大切ですね。


菓子パンにジュースだけの子と、

愛情たっぷりのお弁当を持ってくる子の・・・

授業態度、学力、明らかに差があるらしいから。

可能であるなら、高校生の子を持つ親御さん、

おにぎりだけでもいい、手作りの味、持たせてあげてください。


母校の文化祭にて
P6151059.jpg

今日の農作業
P6151062.jpg
田んぼの草取り、畦にある、カヤ抜き。

畑の水やり、うねたて。
プロフェッショナルの現実。
アメリカの雑誌「フォーブス」が発表した
今年のスポーツ選手の所得番付で、

プロボクシング・WBC世界ウェルター級チャンピオンの
フロイド・メイウェザーが1位に。

CMなどスポンサー収入がないので、
純粋にファイトマネーだけで、それもたった2試合だけで

100億円。 凄いね!

フロイド・メイウェザー・ジュニア(37才)

1996年アトランタ五輪フェザー級(57キロ)銅メダリスト
プロ戦績46戦46勝。

身長173センチ

1位 フロイド・メイウェザー(ボクシング) 1億500万ドル
2位 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー) 8000万ドル
3位 レブロン・ジェームズ(NBA) 7230万ドル
4位 リオネル・メッシ(サッカー) 6470万ドル
5位 コービー・ブライアント(NBA) 6150万ドル
6位 タイガー・ウッズ(ゴルフ) 6120万ドル
7位 ロジャー・フェデラー(テニス) 5620万ドル
8位 フィル・ミケルソン(ゴルフ) 5320万ドル
9位 ラファエル・ナダル(テニス) 4450万ドル
10位 マット・ライアン(NFL) 4380万ドル
11位 マニー・パッキャオ(ボクシング) 4180万ドル


ちなみに、日本で、プロボクサーのファイトマネーは
一番末端の、4回戦の選手で、約3万円。

小さなボクシングジムなら、試合のチケット7枚渡され・・・
5000円×7枚 

ハイ、チケット、売ってきなさい。
売ったお金が、君の収入。

1枚分は、手数料だからジムのマネージャー料ね。
こんな感じか。

大手のジムに所属するボクサーは、現金でファイトマネーを
もらえるらしい。

でも、日本チャンピオンでも、1試合30万とか、50万とか。

バイトしなきゃ、生活できないのだ。

夢は大きく、100億円。

でも、現実は厳しいのだ。

キックボクシングにいたっては、

テレビのゴールデンタイムに放送されていた、K-1が
なくなったあと、まあ、趣味の感覚に近いのかな。

まあ、強さへの憧れ、修行の一環としてプロのリングに上がる

こんな感じだろうか。

でも、格闘技の聖地、東京・水道橋「後楽園ホール」

ここは、特別。

あの、リングの、まばゆいスポットライトを浴びて戦う!

これは、まあ、男のステイタス、勲章、記念。

まあ、お金じゃないんだな、きっと。


金曜日の練習より
P6131056.jpg
ハルキ、6月20日から富山市で北信越大会です。


後楽園ホールのリング。
後楽園

格闘技を志す者、すべての者にとっての聖地。

ダイチ、みうちゃん、ハルキ、ここのリングに上がるのかな?

あと4年か、5年ぐらい、後楽園ホールに行くこと、

あるだろうな!
引力。
「エネルギーの高いものには、引力が生じる」

何かの本で読んだとき、メモした言葉です。


女性にモテモテの男。

仕事、お金を引き寄せる男。

男としても、魅力あふれる男。

そんな奴の共通点は、パワフルでエネルギッシュであるのです。

その対極なのが、適当に仕事をして、週末、仲間うちで集まり、

お酒飲んで、愚痴を言い合ってる奴。

まあ、互いに癒しを求めている者同士しか集まらないものさ。

こんな人には、お金と女性は引き寄せられないのだ。


結論、自分のエネルギーを高めることで、人は引力を持つ。

人も仕事もドンドン、引き寄せることができる。

もちろん、お金も同じ。

エネルギーの高い人に集まってくる。



さて、修道館では、今年、あらたな試みを2つ、考えております。

今、ここでは公開しませんが・・・(秘密)

カツ2代目館長を中心に、ヒロミチ、カザマを補佐役とし、

私は、相談役となるかな!

格闘技人口を増やすこと。

そして、人との出会いをプロデュースする。

これをテーマに、来週末、ミーティングをする予定です。

エネルギーあふれる男達に、期待してください!

・・・ダイちゃん(ダイキ)、声掛けたら、張り切ってたな!

(笑)

昨夜の練習より
P6121045.jpg
ダイチ、再起動!

決勝で負けたダイチ、新聞社の取材を受けて、写真載ってましたね。

「協〇ジムから、プロボクサーとしてやっていく!」

堂々、プロ宣言しました!

ただ、最後の公式戦、7月19日からの国体予選にも出場します。

今度は、1階級落とし、ライト級に。

そして、ヘッドギアをしない、シニア(大学・社会人)の部に

エントリーします。

(年齢制限の関係で・・・ダイチは19才になるので)

P6121046.jpg
また、食事制限を始めなきゃ。

でも、昨夜は、のり子さんの手料理をガッツリ、食っていきましたよ。

素直。
県高校総体(インターハイ予選)ボクシング競技は、

昨日、最激戦区であるバンタム級(56キロ)決勝があり
すべて終了しました。

フライ級に続き、バンタム級も、番狂わせ!

優勝候補であり全国大会の経験者が負けたそうです。


ボクシングと言う競技だけでなく、スポーツ全般に言えるが

10代の伸びしろは、本当に目を見張るモノがある。

春の県大会から、たった2ヵ月しか経ってないが、

練習の質・量、そして試合に向けてのコンディション作り。

潜在能力が引き出されるだけで、ガラリと変わってしまうモノ。


さて、大会前から注目されていたハルキは、圧勝でしたね。

ただいま、5連続KO勝ち!

ハルキ、今や、新潟県の絶対エースなんですが、

彼との出会いは、2年前かな。

当時、高田農〇高校ボクシング部の部長だったムサシから

「新一年生で、1人、強くなりそうな奴がいるけど」

「中学の頃から遊び人で有名、ワル仲間が多い奴だから」

「うち(修道館)には、絶対、来ないよ。」

ムサシと、こんな会話したのです。


ムサシの高校に指導に行ったとき、ハルキとスパーリングした事

よく覚えますよ。

ローマン・ゴンザレスのような、軽量級なのに、

ガッチリガードでいっさい足を使わず・・・そんなタイプ。

気が強いな・・・そんな程度かな。

カウンターも打てず、センスや才能は感じませんでした。

ただ、ムサシの発言から、ハルキって1年生は、

ヤンキー系か、ヤンチャ坊主かなと思いきや・

言葉使いが素晴らしいし、礼儀正しい、素直な子なんで・・・

「???」

えっ、ワルなの? いい子じゃん。 ムサシ、ウソついたな!

そんな第一印象でしたね。


当時、上越のワル・ヤンキーに詳しい奴に (修道館関係者)

「春〇中学のイチカワ、知ってるか?」 と聞いてみたら・・・

「あっ、知ってます。」

「学校をしょっちゅう、サボって、遊んでるワルです。」

(^^) 私は、上越市の裏の市長と言われるほど、

凄い情報網、ネットワークあるんですよ。

まあ、入門してからは、とにかく、ヒロミチ・私とのスパーで

毎日ボコボコにやられてましたね。

フルボッコにされているうちに、たまに、いいタイミングで

カウンターが入るようになってきたかな。

ハルキは、砂地に水をかけるように・・・

つまり、吸収力がいいのです。

素直な性格が、吸収力を高めますね!

まだまだ伸びるでしょうね。

おごることなく、常に上を目指しているからね。

高校卒業までに、ヒロミチと互角にスパーできるまで、

伸びるかな?

(新潟県のエースと言えど、ヒロミチには、全く歯が立たない。)

(体調良くないのと、衰えからか、私とは、互角ですわ)(泣き)

(いや、俺より、強いかも)(苦笑)


スポーツニッポン(6月11日)より
P6121026.jpg
ハルキ、スポーツ新聞に掲載されてます。


P6111025.jpg
昨夜は、みうちゃんだけ練習。

黙々と練習! 強くなるよ!



多忙。
インターハイ予選の結果です。

ハルキ、あっさり、1ラウンドKO勝ち。 優勝。 

インターハイ出場です。


ダイチ、前半、ダウンを取られ、苦しい展開。

第3ラウンド追い上げたが、逆転ならず。 判定負け。

まさか、負けるとは・・。

やはり、ボクシング王国の新潟。

強い奴、出てくるね~。



ハルキは、10日後、北信越大会です。

(北信越大会➡新潟・長野・富山・石川・福井県)

今季の高校生ボクサーのスケジュールは・・・


6月20日(金)~22日(日)
北信越高校・社会人大会
富山県富山市

7月19日(土)~21日(月)
県国体予選
新潟南高校

8月1日(金)~8月7日(木)
全国高校総体
神奈川県茅ケ崎市

8月17日(日)~21日(木)
佐渡合宿
佐渡赤泊体育館

8月22日(金)~24日(日)
北信越国体予選
石川県金沢市

10月13日(月)~17日(金)
国体
長崎県雲仙市


忙しいねぇ!

高校3年生だと、車の免許を取ったり、進路を決めなきゃいけないし。

ハルキ、今朝の新聞にデカデカ、出てました!
P6111019.jpg
結果。
本日の試合結果。

(インターハイ予選・高校ボクシング県大会)

バンタム級3回戦、キョウスケは、判定負け。

ライトフライ級準決勝、ハルキは、2ラウンドKO勝ち。


明日の決勝は、ライトフライ級(49キロ)のハルキ。

ライトウェルター級(64キロ)ダイチ。

そして、ジャ~ン、1週間、早いんですが、私の病気の結果。

ガンセンターにて、細胞の精密検査をしたのですが、

セ~フ!

「胃ガン」では、ありませんでした。

読者の皆様、ご心配、掛けまして、申し訳ございませんでした。

ほっと、ひと安心。

しかし、我が家の反応は・・・

私:

「あのさ~、俺、今日、帰りに病院に寄ってさ~」

 「ガンの検査なんだけど・・・ガンじゃあ、 なかったよ!」


のり子さん: 

「あっ、そう、当たり前でしょ、バカスカ食って、ビール飲んでるし」

「えっ、じゃあ、アフラックのガン保険、100万円、ダメなんだ。」

「ちぇっ!」

(私が、ガンの宣告を受けると、100万円の保険金が入るのです)





私: 

「スズ、俺、ガンじゃなかったよ。胃潰瘍だけだったわ。」


スズノスケ

「あっ、そう、で、なんか、用?」

冷たい家族です。

ゴミ箱に、ハワイ旅行のパンフレット、捨ててありました。

俺の保険金で、行く計画だったのです。

(笑)

今夜の練習より
P6091032.jpg
みうちゃん、再起動。
遠征。
久々の更新となります。

この土曜・日曜に、県都・新潟市まで出掛け、

お泊りでの遠征でした。

同行したのは、

カツ2代目館長、ヒロミチ・トレーナーカザマ・マネージャーです。

さらりと振り返ります。

土曜日、午後1時半から新潟南高校のリングにて、

県高校総体(インターハイ予選)ボクシング大会。

出場選手のサポートです。

修道戦士は、みうちゃん、判定負け。 ヤジロベエ判定勝ち。


午後6時、キックボクシング&実戦空手の道場・拳心館へ

来週、後楽園ホールにて試合のある、

プロキックボクサー・日本ミドル級1位 田村選手のサポート

カツがスパーリングの相手とキックボクシング全般の指導を。

ヒロミチも、ボクシング・スパーと左ボディ打ちの指導を。

夜は新潟の夜を満喫したようです・・・私以外の3人は。

(^^)  

なにせ、朝4時半まで、飲んでいたそうですから。


6月8日(日)午前11時からインターハイ予選2日目。

ハルキ、1ラウンドKO勝ち、 準決勝進出。

ヤジロベエ、判定負け。

キョウスケ、判定勝ち、 3回戦進出。

ダイチ、判定勝ち、決勝進出。



おまけ。

我々の立ち寄った、新潟グルメ旅。

らぁめん お~や: 元プロボクサーの店主が作る、繊細な味。

やなぎ庵: 新潟駅北口にある立ち食いうどん・そばの店。

餃子の王将: 語るまでもない、早く上越市に進出しないかな~!


試合会場の様子
P6081028.jpg
カウンターのセンス抜群、ハルキは、1人だけ別格の強さだった。
真夏日。
今朝の天気は、久々の雨。

連日、真夏日だったので、人・動物・植物に、うれしい潤い。

私、あと2週間後、がんセンターから細胞採取の結果が

わかるんですが・・・

胃に良くない刺激物、コーヒーは控えてますが・・・

毎晩、ビール飲みまくり!

やっぱ、発泡酒・第三のビールはダメ。

ビールだね!

ん~ん、胃潰瘍にアルコールって、悪いのかな?

まあ、いいってことさ。

・・・だって、入院したら、飲めなくなるじゃん。

(笑)

昨夜の練習より

P6041027.jpg

みうちゃん、アッパーで、苦手な接近戦に活路を!
種まき・仕込み。
「スター」が「スター」として、輝き続けるのは、非常に大変だ。

栄枯盛衰。 

スポーツ選手の旬は、一瞬。

企業の寿命は、昔は30年と言われたが、
今は5年先すらわからない。

芸能人だって、「あの人は今?」

こんなテレビ番組があるんだから、
ずっと一線で働くのは、至難の業。

私は、スターでもなきゃ、社長でもない。

単なる、作業員アンド格闘技ファンにすぎないが
心がけていることがある。

営業マンとしての仕事が長かったから・・・。

それは、今、目の前のことにベストを尽くしながら・・・

どこか冷めて、3歩先、いや10歩先を見て

その将来のための、種まき、仕込みをすることだな。

目の前の仕事をこなしながら、失敗・成功にかかわらず、

未来への投資をする。

これが種まき(シーディング)とか、仕込みと言われる。

どこかのタイミングで気持ちも切り替え、取捨選択をして

常に全力投球するステージを持ち続けることかな。

いくつも、仕事を変えていますが・・・

なんとかサバイバルゲームを生き抜いております。

その間、住宅ローンも払い終え、

子育てもそろそろ、ゴールまじか。

カツカツの生活ってわけでもなく、

けっこう、気ままな生活を送っております。

昨夜の練習より
P6031035.jpg
ダイチの右フック、この週末、爆発するか?


禁断症状。
実は、今、コーヒーを飲むの、やめています。

胃潰瘍なんで、カフェインはダメ。

内科の先生に、胃に刺激物は、NG.

「コーヒー、しばらく、やめましょうね。」

「牛乳、いいんですよ。飲んで下さい」

こんな診察だったので、コーヒー、飲むの、2週間、止めていますが。

イライラして、もうダメ。

ストレスたまって、潰瘍になるな!

久々に、今朝、コーヒー飲みました。

・・・美味い!
P6031024.jpg
コーヒーメーカーでいれる、CGCのオリジナルブレンド、美味しいのです。


昨夜の練習より
P6021022.jpg
レンは、インターハイ予選は応援だけ。

来年は、フライ級で勝負だよ。

なんと! レンは1ヵ月で8kgも痩せたのです。

食事制限は、何もしてませんよ!
治療。
体調が良くないのです。

腰に違和感があり、身体全体にぴりっとキレがない。

あと、左ヒジが痛いのです。

どうも、疲れやすく、いや、疲れが抜けず、お腹の調子も悪い。

・・・ガンのせいかしら??

(><)

いやいや、ご心配なく。

と、言うものの、ちょっと、お金をかけずに、リラクゼーション!

と言えば、無料の露天風呂だね。

燕温泉・黄金の湯に行って来ました。

妙高山(2554m)の中腹、標高1150mにある燕温泉。

まだ残雪もあり、フキノトウがやっと出始めてるのです。


いや~、やっぱ、日本人は、温泉だわ。


DSC_0129.jpg
スマホで撮影。
老後。
東京の大学に通うムサシは、来月、20歳になります。

なんと、国民年金の支払通知書が郵送されてきました。

当たり前です。

20歳以上は、国民年金、厚生年金、共済組合など、日本国の

年金制度に従い、支払わないと、将来・・・

不安な老後となるでしょう。

わたしですか?

わたし、大学生の時は、年金を払ってないし、

アメリカで暮らしてた頃も、払ってない。

自分で商売してた時は、国民年金だったのです。

3年前かな、日本年金機構から、通知書が郵送されて、

将来、私が65歳になった時、いくら年金をもらえるのか? 

推定の年金の金額のお知らせでした。

その金額が、驚異的に低いんだな。

絶望的な、金額にビックリ (*_*)

公務員じゃない、君。

いっぱい貯金するか、生命保険会社の個人年金に入らないと、

・・・悲惨だよ。 老後は。

P5311031.jpg
我が家の小さな畑。

家庭菜園で、野菜の成長が楽しみ。

我が子が大きくなり、子育てが終わると、なおさらだね。
