館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
ベスト・シンガー&ベスト・サウスポー。
今、あるテレビ番組を見ております。

懐かしの歌謡曲のメドレー・・なんですけど。

私の20代、つまり1980年代の歌謡曲の特集です。


それにしても中森明菜さん、歌がうまい。

私が特に好きなのは、サザンウィンドとデザイヤー。


でも、誤解ないように。

私は・・・

当時、熱狂的なファンというわけではありませんよ。

でも、今、改めて聴いてみると・・・

いまだに耳に残る、いい歌だと思います。

中森明菜さん、80’のベスト・シンガーですな。


さて、話題、がらりと変わり・・・

今や、プロボクシングは、マイナー・スポーツ。

何せ、世界タイトルマッチ、テレビの放送がないんですから。


さて、世間一般には知られていない・・・

強い世界チャンピオン、いるんですよ。

その名は、山中選手。

一撃必殺の強打と高度なディフェンス、注目して欲しいな。


11月3日 仙台

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦

王者・山中慎介(帝拳)VS 同級7位・トマス・ロハス

(ワウワウで放送かな?)


現代のベスト・サウスポーは、山中選手だな~!

山中
リセット。
青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う。


サムエル・ウルマン(アメリカの実業家、詩人、教育者)



最近、「青春」が似合わない男になってしまってる・・・。

もう一度、心と体をリセットして、

目標設定をし直さなきゃいけないな。



秋も深まり、寒さをしみじみ実感する季節になると、

今、熱くなっているモノが自分の中にあるかな?

毎日、自問自答している、自分がいる。



昨夜の練習より
PA250608.jpg
今、練習生は、ほんの数人。

たった1人になったとしても、

まだ果たしていない目標に向かって行くのみ。

ダイチ、キョウスケのマススパーリングを見ていたら勇気をもらい、

また、燃えられそうな気がしてきた!
カズ。
最近、魅力的な格闘家、プロのファイター、おりませんな~。

しいてあげるなら、プロボクサーの井岡選手ぐらいかな。


引退したプロキックボクサー、魔娑斗さん。

彼は、本当に華があり、輝いていた。

K-1と言うスポーツエンターテイメントも、

魔娑斗選手の引退と共に衰退してしまったね。


さて、今、私が一番興味あるプロスポーツ選手は・・・

カズこと、サッカーの三浦知良選手かな~!

彼は今、フットサルでワールドカップを目指しているそうだ。


彼の言葉には、先駆者として駆け上がって来た魂が・・!

全盛時代、トップアスリートとしての格言が・・!

そして年齢の限界に挑む、落日の輝きが見え隠れするんだな。


栄枯盛衰のはかなさ、男の美学そのものを感じるアスリート。

それがカズの魅力かな。

そのカズの発信した言葉、紹介しましょう。


積み上げてきたものも、
たった一瞬でダメになる。

相手はいるんだけど、
敵は自分自身なんだよね。

夢は語ったほうがいい
言わなきゃ、何も始まらない

これまで本当にいいサッカー人生を送ってきた。
でもそれは昨日までの話。


本物の言葉、心に染みます。


今夜の練習より
PA240599.jpg
体験練習に来られたKさん。

たった40分間の練習でしたが、汗びっしょり。

体の芯から、汗をかきましたよ。

心地よい疲れで、今夜はぐっすり寝れるだろうな~!
祝・優勝。
久しぶりのブログ更新となります。


先週末、土日に開催された新潟県秋のスポーツのビッグイベント

「第65回県縦断駅伝競走大会」

上越チームが2年ぶり24回目の優勝を決めたのですが、

大会2日目、第10区にキョウスケ(中学3年)が出場!

見事、優勝メンバーの一員として、素晴らしい活躍でした。

本人は、タイムに納得していないようでしたが、

この大会に出場できるだけでも、貴重な体験ですね。

お疲れ様!! 

さあ、今度は受験だよ!(笑)



昨夜、キッズクラスの練習の前に大会の報告!
PA220596.jpg

参加賞のチョコをプレゼント!
