館長日記
格闘技に限らずあらゆるジャンルにズバリ言うわよ!(細木数子風)
シルバーウィーク。
シルバーウィーク、どのようにお過ごしでしょうか?

秋の大型連休、田んぼ(稲作)をやっている家庭は、
一家総出で、稲刈りでしょうね。

もちろん、我が家・・と言っても、私とのり子さん2人だけですが
のり子さんの実家の稲刈りを手伝ってます。

天気もずっと良さそうですし、また、練習生も少ないこともあり
このシルバウィークは、道場もお休みして、
遅くまで手伝ってくる予定です。

いろんな事情もあり、のり子さんの実家、上越市旧清里村でも
兼業農家をやめて、農業生産組合を作り、委託する計画が
ドンドン進んでいるので・・・

今後、この田植えや稲刈りのお手伝いも・・・・
もしかしたら・・・最後になるかも。

時代の流れを感じますね。

稲刈り
コメント
この記事へのコメント
今夜は・・・
WBC世界バンタム級タイトルマッチですね。
早目に稲刈り作業終えて、ゆっくりとビール片手にご覧になってください。

俺も今夜は超興奮して観ますよ!
2015/09/22(火) 16:37:06 | URL | 白鳥タケル #-[ 編集]
タケル君へ
なかなかの技術戦だったな。

亀〇長男がモレノ選手との対戦から逃げたのは有名だからね。

山中の左ストレート、スローモーションで見ても、最後に拳をグリッとねじりこむ
フォームが確認できたが、あれが強打者の打ち方だと再認識したよ!
2015/09/23(水) 17:46:30 | URL | 館長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
